2008年09月28日

どっちがサイコ〜〜!?

あたち帰ってきましたよ。
13日から21日まで長かったけど
トリマーさんたらご飯の量間違えて沢山くれるんだもん、
あたち淋しさよりも満腹感で満足、満足。

IMG_3701-320.jpg
家に帰れば大好きな冷奴。
IMG_3703-320.jpg
あたち用にお醤油のついてないとこをね。
IMG_3704-320.jpg
納豆ももらっちゃった。
IMG_3707-320.jpg
日中はぬくぬくと日向ぼっこ。
IMG_3749-320.jpg
土曜日に欠かさない「吉本新喜劇」を見て。
IMG_3751-3200.jpg
かーちゃんのお膝で甘えん坊。
00.JPG
我が家はサイコ〜〜〜犬(笑)

下下下下下下下
ここから、かーちゃんだよ〜〜


かーちゃん、帰ってきたよ〜〜
14日から21日の8日間。
皆さんかーちゃんがどこに行ったのか推測してくれて
ドイツ・スイスまでは当たってる方もいらしたわね。
でも、正解は・・・ 
IMG_3728-320.jpg
ドイツ(ロマンチック街道)・スイス・パリだったのです。
はっはっは、パリがあるとは思わなかったでしょ〜
これはここの観光会社の人でなきゃわからなかったわね顔(ペロッ)

かーちゃん、ポピたんと約束したから
IMG_2039-3200.JPG
ほら、Tシャツ着て行ったよ。
夕飯の時間が早かったんで小腹が空き 
ホテルの前で買ったケバブをサンドイッチ風にしたもの食べてます。
IMG_2152-320.jpg
ドイツのライン川クルーズ中に撮った何とか城(忘れた)
こんなお城が一杯あります。
ドイツのお城はレンガ造りで色目が地味だわ。
IMG_2300-320.jpg
泊まったホテル。
このホテルだけじゃなくてどこの建物にもお花が飾られてます。
IMG_2308-320.jpg
ドイツ、ローテンブルグのマルクト広場で有名な仕掛け時計です。
IMG_2459-320.jpg
これがパンフレットの表紙にも載っている
ノインシュヴァインシュタイン城です。
シンデレラ城のモデルになったものよ。
IMG_2699-320.jpg
翌日スイスのバスの中。朝、7時39分。
IMG_2700-320.jpg
な、な、なんと5℃ 寒かったな〜
手足がめちゃ冷えるかーちゃんはしもやけ出きるかと思ったよ。
でも、今日はユングフラウヨッホの美しい雪山を見るために
泣き言言ってられない。
IMG_2772-320.jpg
途中の駅でヨーゼフ?に会ったよ。
お兄さんの顔が白人なのにすっげぇデッカクて驚いたな。
IMG_2932-400.jpg
ユングフラウヨッホ頂上付近。
めちゃいい天気で青空と雪山の白さが映える。
相変わらず寒いけど この美しさは寒さを超えるわね。
(とーちゃんが影で参加してる)

スイスからフランスの新幹線TGV新幹線に乗ってパリへ。

IMG_3214-320.jpg
ルーブル美術館で有名な「モナ・リザ」。
絵の前はすごい人だかりで思い切り望遠で撮りました。
モナ・リザの絵って小さなもんなのよ。
何だか、がっかり。これがどれほどいいのかさっぱりわからん。
IMG_3150-320.jpg
これも有名な凱旋門。ホントはここに上って歩きたかったんだけど
4時間半かかったなんて話を聞いて断念。
で、上ったのは
IMG_3407-320.jpg
エッフェル塔。と、その前に

ヴェルサイユ宮殿をご紹介。
IMG_3371-320.jpg
写ってるおデブはとーちゃん。
IMG_3276-320.jpgIMG_3288-320.jpg
IMG_3328-320.jpg
マリー・アントワネットが寝ていたベッド。
こんなベッド落ち着かんな〜
IMG_3324-320.jpg
これは宮殿の中庭。きれいにお手入れされてます。

IMG_3509-320.jpg
IMG_3461-320.jpgIMG_3473-320.jpg
パリの街中を流れるセーヌ川から撮った建造物。
「右に見えますのは○○。左に見えますのは○○」と説明されたけど
今見ると何て名前の建物かさっぱりわからん。
ただ、とっても歴史を感じる建物。
この日もめちゃいい天気でセーヌ川クルーズの風が心地良い。
空の青さが日本と違うんだよねぇ。


IMG_3509-320.jpg
で、これがエッフェル塔。1時間半待ってやっとエレベーターに。
かーちゃん、ここでもポピたんTシャツ着てるよ。
IMG_3592-320.jpg
エッフェル塔の頂上から見下ろしたセーヌ川。
IMG_3660-320.jpg
パリ市内ではゲイのパレードが。
パリ市長がゲイなのでこうしたパレードは大歓迎(ダイカンゲイ?)

では最後に思い出深いスイスのユングフラウヨッホをもう一度。
IMG_2851-50.jpg
IMG_2939-50.jpg
アルプスの雪山、サイコ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

モデル料はまんじゅう

Tシャツのモデルになってくれたポピたんに
ワンコ用のおまんじゅうをプレゼント。
1個298円したんだよ。
IMG_1952-320.jpg
298円??
かーちゃんにしては高い物を買ってくれたね・・・


IMG_1953-320.jpg
犬の顔になってる。共食いにならないかしら。

ポピたん、298円したんだから味わって食べてよ〜〜
ほらほら、中はあんこになってるよ。美味しそうだねぇ。
IMG_1954-320.jpg
あ、かーちゃん頭先に食べたな。
これだけしか食べなかったってことは 美味しくなかったんでしょ。



IMG_1957-320.jpg
か〜〜、やっぱ不味い。味ないじゃん。
かーちゃんの10円饅頭の方が100倍美味いじゃん犬(怒)


あ、お気に召さなかった?298円したのに・・・バッド(下向き矢印)(しつこい)
あ、じゃポピたんの好きなキャベツの芯あげちゃうよ〜〜
IMG_1959-320.jpg
わ〜い、あたちキャベツの芯も大好き揺れるハート
ん??でも今日のかーちゃん随分と気前良すぎない??

あ、気がついたかしら。
そうなのよ、かーちゃんね、
このところちょっとお疲れモードだったから
ちょっとリフレッシュするために 
こ〜んなところに行っちゃおうかと思って・・・IMG_1980-320.jpgIMG_1981-320.jpg 
(どこに行くかこれでわかったあなたはエライClap) 
かーちゃん、ポピたんを忘れたくないから
あのポピちゃんTシャツ着ていくからね顔(笑)  

IMG_1963-320.jpg
ふ〜〜ん、リフレッシュねぇ。
Tシャツのあたちより本物のあたちの方が連れて行くと喜ぶと思うけどね・・・
ま、あたちも眉毛おじいさんみたいに伸びちゃってるから
トリマーさんとこに泊まりに行ってもいいわ・・・



と、そんな物分りの良い事言うポピたんではないけど
明日からちょっと飛行機行ってきま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

アイロンプリント

IMG_1905-320.jpg
ちょっと前のことだけど かーちゃんが習いに行っている
パソコンサークルでTシャツにアイロンプリントをしました。
かーちゃんは勿論ポピたんを、ね。

IMG_1906-320.jpg
フレーム付、右のおじさんがちょっとウケるわーい(嬉しい顔)

で、調子に乗ってこれも・・・
IMG_1641-320.jpg
左がかーちゃん。
えへへ、友達もポピたんをプリントしたんだよ〜
ポピたん、人気者じゃ〜〜んわーい(嬉しい顔)

IMG_1925-320.jpg
あたちモデル料もらってないよ・・・犬(怒)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

半年経って・・・

IMG_1849-320.jpg
先週土曜日のこと。こんな大雨の日にどこに連れて行くんだ??
と思っていたら あたちの病院へ・・・


あたち、乳腺腫瘍の手術をしてから半年経ちました。
取ってもらった腫瘍が悪性って言われていたので
術後半年は定期的に触診してもらったりしてましたが
先週土曜日にレントゲン撮ってもらったら
転移もなくてもう安心ですよって。
美犬薄命って言うからあたち心配していたんだ〜
あ〜良かった犬(笑)

夏の間、お耳のムレムレとお目目の充血とお尻のムズムズで
点耳薬、点眼薬、塗り薬が欠かせなかったあたち。
憂鬱な毎日。
IMG_1835-320.jpg
三重苦でヘレンケラーみたいだったけど
そっちもだいぶ良くなってお薬ももうほとんどいいって。
あ〜あたち幸せ。

IMG_1866-320.jpg
途中 スーパーで「トイレに行って来る」と言ったきり
ち〜っともとーちゃんが帰ってこない。
一体何してるんだ と思っていたら
IMG_1884-320.jpg
ワッフル買ってきた。
わ〜い、あたちへのお祝いね〜 とーちゃん、気が利くGood


IMG_1626-320.jpg
今度はちょっと前からかーちゃんが体調悪くしてます。
美人薄命に当てはまらないかーちゃんですので
すぐ元気になると思います。
コメントのお返事もすぐにできなくてごめんなさい顔(泣)
あたちの笑顔で勘弁してね〜
ビール眠い(睡眠)じゃないからね〜顔(ペロッ)


あっ、福田総理辞任だ!!!日本はどうなる???
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする