2008年12月31日

今年もあと僅か・・・

年賀状も書き終えて、大掃除も終わりホっと一息。
でも、まだ残っていたのが庭の手入れ。
  「草も我が家の財産」と
とーちゃんが言うのでほっておいたけど、
さすがにこのままでは新年を迎えられない。
IMG_4623-p.jpg
遠目から見ると芝が生えてるみたいだけど
これがボーボーに生えた草顔(汗)
IMG_4630-p.jpg
あたちは寒いからお部屋の中からかーちゃんを監視してるね
IMG_4630-p.jpg
ポピたんの監視のおかげで何とか草取りは完了。
へへ、かーちゃんのことだから手抜きだけどね・・・
IMG_4633-p.jpg
と、中をのぞくと あれまポピたん陽射しを浴びて寝てるじゃん眠い(睡眠)

IMG_4637-p.jpg
草取りの途中、水仙の芽を発見!
これを見ると春の訪れを感じます。
でも、驚いたのがこっち下
IMG_4635-p.jpg
チューリップの芽。
こちらはいくら何でも早すぎる。霜にやられてしまわないか心配。
かーちゃんの好きなチューリップだけど季節までは待ちますよ。

でも、でもかーちゃんの一番好きな

ポっちゃんのかわいいお目目だよ〜〜〜顔(笑)
IMG_4635-p.jpg
るんるんあたちの瞳は一万ボルトるんるん


サボりがちなポピたんブログだけど、
みなさんに励まされて続けてこれました。
来年もボチボチ更新になると思いますが末永くご贔屓くださいませ。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ご無沙汰しちゃったわ〜〜

IMG_4369-t.jpg
みなさん、こんにちは。あたち、ポピちゃんよ。
「あんた、誰?」なんて良い子のみなさんは言わないでね。
前回のアップからもう3ヶ月近くご無沙汰しちゃって
かーちゃんもブログ作るのどうやるか忘れるほどだったけど
今回間が開いたのはビール眠い(睡眠)だからではなく
飛行機で世界一周旅行したからでもなく、コイツ下
IMG_4174-p.jpg
パソコンが「ようこそ」って歓待してる割には
このままフリーズしちゃうの。
やっと、ネットに繋げたかと思うと画面がまたフリーズ。
イライラしっぱなしでブログやる気も起こらなかったけど
最近直してもらえてやっと「あたち」登場です。
3ヶ月の間、あたちは
IMG_3865-p.jpg
海へ行ってウマウマ食べたり、
IMG_3815-p.jpg
トイレシートでスネてみたり、
IMG_3966-p.jpg
ドッグランでのウマウマパーティに参加したり
IMG_4281-p.jpg
ブログ友達かずぴーさんからぷれじぇんとをもらったり
IMG_4353-p.jpg
焼き芋食べて プダッシュ(走り出すさま)ってしたり
IMG_4337-p.jpg
たった一人でドッグランをランランしたり
IMG_4215-p.jpg
初めてリフトにも乗りました。
風がビュンビュンであたちのお耳ひっくり返ってるよ〜

結構楽しい毎日を送っていました。
あたちもかーちゃんも(とーちゃんも)元気です。
またこれからもよろしくお願いしますねぇ犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする