2009年01月14日

カレンダー

IMG_4573-320.jpg
毎年欠かさず作っているポピたんカレンダー。
発表が遅くなってしまったけどこんな感じです。

IMG_4575-320.jpg
年がら年中あたちだらけ

毎年欠かさず作るのはいいんだけど、
前年度のカレンダーが捨てられない。
だって、かわいいポピたんをポイすることなんて出来ないじゃない。
で、どうするかというと・・・

IMG_4752-320.jpg
ここに貼ります。
ポピたんが2階へ行けないように使っている段ボールで作ったつい立。
ここなら貼りたい放題顔(笑)

IMG_4754-320.jpg
かーちゃん、どんだけあたち好き〜〜〜??

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

キンカン

今年もキンカンがこんなに沢山実をつけました。

IMG_4589-p.jpg
ヒヨドリが来るとみ〜んな食べてしまうから
取られないうちに食べようね。初物だからポピたんにもあげるよ。
IMG_4590-p.jpg
初物食べて、あたち今年も元気、元気!

IMG_4593-p.jpg
かーちゃんが種を出してくれた。早く、食べさせてよ〜〜

IMG_4594-p.jpg
は、はやく、手を離さんか。食べれんじゃないの・・・
あたちにくれる気あるの???


すでに週2の更新、今年は飛ばすわ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

もう4日じゃん!

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年はブログ更新頑張るぞ〜〜〜 って、
かーちゃん年頭に張り切っていたけどすでに4日。
やっぱり「ぼちぼち更新するぞ〜」に変更。
この切り替えの早さが人生悩まずに生きるコツ、らしい。

あたちはお正月といっても特にすることもなく
日向ぼっこしたり
IMG_4672-320.jpg
とーちゃんのお膝でネンネしたり
IMG_4703-320.jpg
タコちゃんで遊んだり
IMG_4697-320.jpg

あ、そうそう
IMG_4719-320.jpg
年末ジャンボが1万円当選していたのよ〜〜〜Good
IMG_4720-320.jpg
あたちが当選券くわえたら かーちゃんが大慌て。
おやつ1万円分買ってくれたら返すよ〜〜犬(笑)

なぜあたちが頭の上にタコを乗せないといけないのか
よくわからないけど
IMG_4703-320.jpg
とりあえず今年もよろしくお願いします。



ブロ友「バンビちゃん」が2日の夜に3歳11ヶ月で
お星様になってしまいました。とてもショックです。
去年「ショコちゃん」がお星様になったとき、
記事を職場で読んで一人ポロポロ泣きました。
遠くの親戚よりブロ友の犬(笑)たちの死の方が悲しいです。
どの子もみんな思い出が一杯。
バンビちゃんもショコちゃんも
かーちゃんを楽しませてくれてありがとう。
いつかPoppyがいったらよろしくね。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする