2009年03月29日

マーリー

土曜日、観てきましたマーリー

PC 033-320.jpg
PC 034-320.jpg

単なるワンコ映画じゃなくてきちんと家族愛も描かれています。
「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と
  サブタイトルが付いているけど
  おバカってよりはちゃめちゃって感じかな。
これに近いおバカぶりは ここ下にもいるし・・・


IMG_5009-360.jpg

???? あたちのこと???? 
あたちのことも
  
 ポーピー

として映画化してくれないかしら??




映画館で・・・・
@
マーリーが病気で苦しんでいる場面になった。
かーちゃんが、もうやだ〜(悲しい顔)と泣きそうになった途端
左隣に座っている大柄なおっさんが
      涙を拭き拭きしているではないか・・・
っと、同時に右隣のとーちゃんが鼻をズズーっとすすっている・・・
「あれま、両隣のおっさん二人が泣いてるよ」と思ったら
かーちゃん泣けなくなっちゃったふらふら
左のおじさんは一人で来ていたんだけど
      よっぽどワンコ好きだったのかしら。
A
かーちゃんの斜め前に座っていたおじいさん。
この人も一人で来ていて
      よほどのワンコ好き??
と思っていたんだけど 
上映2分前に親子連れが来て
  「ここ私たちの席なんですけど・・・」と

でも、席番号はおじいさんも親子が持っているのも同じ番号。
????と思ったらなんとおじいさんは
「これ、ワルキューレでしょ?」って。
え?ワルキューレといったらトム・クルーズの戦争映画じゃないの。
マーリーじゃどう観ても戦争始まりそうもなく、
いつまで経ってもトムも出てこない なんともほのぼのムードハートたち(複数ハート)
おじいさん、慌てて出ていったよ。
良かったね、早く気が付いて。
かーちゃん、トムの映画は大好きだけど
やっぱマーリーに軍配上がるな手(チョキ)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:18| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ギックリ腰

IMG_4962-320.jpg
あたち、Poppy。皆さんあたちのこと覚えてらっしゃるかしら?
かーちゃんも久しぶりすぎて「ブログどうやって作るんだったっけ」
なんて言ってます。
かーちゃんは3月8日の仕事上でのビッグイベントも終わり
残務処理も終えてホッと一息ついたところで15日にギックリ腰に・・・
それから、お仕事も休んでました。
ほほほ、でもそれはあたちの怨念よ。

見て見て。
IMG_4945-320.jpg
IMG_4955-320.jpg
前の記事から2ヶ月は経とうってのに 
あたちの写真はこんな寝てばかりのものばかり。
前は一日に何枚も写真撮られていたのに
今じゃデジカメの出番が全然なし。

IMG_4566-320.jpg
だから、あたちは「あたちの存在」を認識させるために
こんなとこにたらーっ(汗)してみたり・・・
へへへ、写ってないけど毛布にも頻繁に手(チョキ)

かーちゃんたらさ〜15日はあたちの誕生日だっていうのに
それも忘れていた。
あたち、プレゼントなんてなくてもいいし、ご馳走もいらない。
(あ、それは違うかな・・・)
ただただかーちゃんと一緒にいたい、それだけなのよ。
で、あたち神様にお願いしたの。
そしたら、かーちゃんギックリ腰になってどこにも行けなくなっちゃった。
15日から今日まで実に大人しく家にいるわよ。
あたち嬉しくって犬(笑)
でも、悲しいのは抱っこも出来なくなっちゃったってこと。
そろそろ、怨念緩めてあげよっかな。

PC 001-320.jpg
9歳になったあたち、これからも元気で
噛み付き、やりたい放題犬を貫いていくわ犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする