2010年03月27日

まだまだ帰りませんよ〜

オフ会会場を出発した我が家。
ポピたんはかなりお疲れのご様子だけど
かーちゃんにはまだ会いたい人と犬(笑)がいるのよ〜〜
さ〜Let’s Go車(RV)

砧公園で待っていると・・・

現れました。それが ブログ友達のかずぴーさんと、
この子たちファルちゃんと、トットン揺れるハート
IMG_8974-0.png
バフのファルちゃんは かーちゃんの癒しのワンコ。
Poppyとは全く正反対ののんびりファルちゃん。
オフ会には ママの都合で来られなかったけど
どうしても会いたかったかずぴーさんとファルちゃん。
(あ、トットンも、だよ)

初めまして、ファルちゃん。

IMG_8977−0.png
ファルちゃん、おリボン着けて来てくれたんだね顔(笑)

記念に3ワンで写真を
IMG_8968_SP0000.JPG
あれま、ぽっちゃん小っちゃいねぇ・・・貧相だわ顔(汗)

かずぴーさんは 超カッコよくて美人さんでした。
ってか、かーちゃんのブロ友はみんな美人ぴかぴか(新しい)
日も暮れて寒くなってきたのに 会いに来てくれてありがとね〜〜
教えてもらった海老名SAの豚マンは Very Good!!

IMG_8981-0.png
我が家から ドッグガーデンゼブラまで往復684Km。
帰りは高速飛ばしまくって11時30分に帰宅。
とーちゃん運転ご苦労様キスマーク

長距離で家族3人お疲れさんだったけど、
とっても楽しい思い出ができました。
企画してくださった空chichiさんを始めとして
お手伝いしてくださった皆様方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:52| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

埼玉コッカーオフ会U

会場に早く到着したので 人の来ないうちに遊ばせようとランへ・・・
IMG_8870-0.png
中ではメロディちゃん、ハーモニーちゃん、紅葉くんが
ボール遊びをしてました野球



−0IMG_8872.png
かーちゃんの膝から下りないポピたん。

IMG_8893-0.png
背中にハートのあるかわいこちゃんにご挨拶したくらいで
ほとんど自分から行動せず。

かーちゃんがみんなと遊ぶように強引に膝から下ろしたら
慌ててお隣のサリたんのままのお膝へ避難犬(泣)
IMG_8938−0.png
ポピたんたら 偉そうにサリたんを指導???
サリたんもネネちゃんやカカさんのお膝から離れられないお嬢ちゃん。

この2ワンを「お膝暖め隊!」と命名。

我が家と同じく、谷底へ下ろされたサリたん。

IMG_8945−0.png
慌ててとーちゃんのお膝に逃げ込みました。あはは、かわいいな〜


多くのワンコと人で疲れまくったポピたんは・・・

IMG_8963−0.png
帰りの車で爆睡でした眠い(睡眠)

でも、まだこの後に楽しみがあるのよ〜〜顔(笑)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

埼玉コッカーオフ会初参加

3月21日、待ちに待った埼玉コッカーオフ会。
ブログの友達に会える滅多にないチャンス。
心ワクワク、ドキドキ。

予定通り朝4時前には出発。
この日は天気予報どおりの雨。しかもただの雨じゃなく、豪雨。
おまけに強風だし、雷は鳴るし・・・
IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg
「かーちゃん、こんな日にあたち連れてどこ行くの??」

IMG_8862.jpg
「ポピちゃん、今日はねぇ、
   埼玉県までポピちゃんの仲間に会いに行くんだよ。」

かーちゃん、東京なんて何年ぶり・・・
一瞬 日本語通じたかしら? なんて思ったりして・・・^_^;

IMG_8869-0.png
埼玉に着いて最初にお会いしたのが メロディちゃんとハーモニーちゃん。
途中のコンビニで「初めまして」をしました。
ハーモニーちゃんがPoppyと同じパーティカラー。
Poppyの幼い頃を思い出しちゃった。
でも、こちらのパーティカラーちゃんは 
コートのお手入れは行き届いているし しつけもバッチリ。
Poppyなんて足元にも及ばない・・・

IMG_8866.jpg
次に会ったのが かーちゃんがブログの師匠と仰ぐKeiko姉ちゃん、の
お坊ちゃま、紅葉クン。
これまたコートのお手入ればっちり。
マッチ棒10本は軽く乗りそうな長い睫が魅力的。
飼い主のKeiko姉ちゃんはとっても人見知り。
でもでも、かーちゃんはそんなシャイな感じが好きだよ〜〜

IMG_8881-0.png
次に会ったのが、抱っこ姫のサリーちゃん。
サリたんたらネネちゃんにしっかり抱っこされていました。
ってか、ポピたんも抱っこ姫になってるし・・・
この2ワンは性格そっくり。下ろしてもすぐ「抱っこして〜」
あ、だけどサリたんは噛み付きワンコじゃないけどね。

サリたんも可愛かったけど、ネネちゃんも負けず劣らず可愛かった〜〜
カカさん、可愛い娘二人もいていいな〜〜

IMG_8890.jpg
次に会ったのがハリーくん、アビーちゃん。
(ハリたんの写真がボケてて出せない、ごめん)
ハリくんの鬣がカッコよかった。
アビちゃんのゆらゆら抱っこ見たかったけど頼み忘れちゃったな・・・

でさ、うこまま、やっと会えたねぇ。ボンジュール!!
会ったことはなかったけど、長年の友達のようだったね。
ポンちゃんに会えなかったのが残念だよ〜〜

そのあとmomotenママさんにも会えたのに 
momoちゃん、tenちゃんの写真がない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かーちゃんもうテンション上がりっぱなしで 写真撮るの忘れたでしぃ。
momoちゃんもtenちゃんも小柄でかわいかったでしぃ・・・
ママさんもママさんのママさんもとっても感じの良い人でした。
もっとお話したかったな〜


しかし、コッカー116匹とはすごい数。
かーちゃんの人生でコッカーは片手の数くらいしか見たことなかったよ。
ポピたんの犬生でも人間がこれほど集まっているところを見たのは
初めてくらい。勿論 ワンコがこんなにいる場所も初めて。
ビビリまくりのポピたんで、「かーちゃん、怖いよ〜」
ランで解放されても全然遊ぶ気もないお嬢様で、
お隣のお友達(名前聞いたのに忘れちゃってすいません)が呆れてました。
100.jpg

お天気が回復してからは気温がグングン。
そんな時 日陰に退避している賢いこの子。
IMG_8950−0.png

う〜〜んまだまだUPしたい記事があるけど
今日はここまで・・・
See you soon.


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:05| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いよいよ明日

初参加のオフ会。いよいよ明日となりました。
ブロ友やワンズに会えるかと思うとワクワク。
我が家は朝4時前には出発予定。
早起きの苦手なかーちゃんだけど、明日は起きれちゃうな、きっと。
ってか、今夜は眠れない顔(笑)

さてさて、

とーちゃんと二人で何してるのかと思えば

IMG_8820.jpg

IMG_8833.jpg
ビデオの充電中でした(*^_^*) 
かわいい我が子を明日は撮りまくり???

かーちゃんは こんなものを作り・・・
IMG_8811_SP0000.jpg
滅多にないポピちゃんのお洋服姿。 
おやつ見せまくって撮った傑作品をアイロンプリント。
かわいいでしょ〜〜

IMG_8814.jpg
おっっっと!! 

そこのお嬢さん自分の顔踏んでますよ!!


IMG_8828.jpg


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

10歳になりました

あたちPoppy。 
かな〜りご無沙汰しましたが皆様お元気でいらっしゃるかしら?
あたちは元気。あたちね、15日で10歳になったの。
IMG_8787.jpg
いかが?10歳になったあたち・・・
白髪が増えたし、目も少し白くなってきたけど
まだまだUPにも耐えられるFaceだと思うのよ。


IMG_8789.jpg
どう?寄ってみたけど・・・
かーちゃんの場合は寄っちゃムリがあるけど
あたちはまだまだイケルでしょ。


IMG_8779-0.jpg
誕生日には大好きなブロッコリーでお祝い。
まだまだ、あたち頑張るからね〜 皆様、応援してね。


かーちゃんより

「皆様本当に大変ご無沙汰いたしました。

 仕事がめちゃ忙しかったのと パソコンが古くて起動に

 時間がかかりすぎることもあって 
 
 ブログ更新する気が起きませんでしたが、

 このたびパソコンを新調し やや仕事も落ち着いてきましたので

 再開することとしました。
 
 Poppyは白内障の初期症状が見られるようになり

 ここ1ヶ月ほど急に耳も遠くなってきた感もあり

 先のことが案じられるお年頃になってきました。

 より濃密?な日常生活を送り、記録に残したい気持ちもあって

 この度21日の埼玉でのコッカーオフ会にも初参加することにしました。

 ブログを通したお付き合いの方々にもお会い出来るチャンス。

 Poppyとの多くの思い出を残したい。

 ブログ更新は自分のためでもあります。

 貧乏暇アリだった2年前と比べて更新はボチボチになりますが

 顔はかわいく、性格悪いPoppy。

 そんな娘のブログを末永くご覧いただけると嬉しく思います。

 これからもどうぞよろしく!!」

 
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 09:59| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする