2011年05月31日

迷子札購入

以前から必要性を感じてはいたけど 
購入には至っていなかった迷子札。
大震災が起きてやっぱり着用させようと注文しました。

今回お願いしたのがこちら
アメコカ州コッカ村さん
ポピたんの毛色、パーティーカラー(R&W)があったのが決め手(*^_^*)

で、ゲットしたのがこちら
かーちゃんの携帯番号が入ってますよ〜
754.jpg

そして、

本来のイラストのコッカーちゃんは頭の毛色が白いのですが、
無理を言って
755.jpg
ポピたんの頭の茶色の部分を描き足していただきました。
752.jpg
ポピたんバージョン・・・ きゃ〜〜かわいさ倍増!!!
Moppyさん ありがと〜〜

751.jpg
丁寧なお手紙と一緒に
769.JPG
予備分のクリスタライズストーンも入っていましたよ。

さて、早速装着。
758.jpg
あらら・・・全然見えないじゃないの。
今日は迷子札が主役なんだから ポピたんはちょっとだけでいいのよ。

DSCF7037.jpg
OK!! これなら迷子札が主役になってます。
さ〜これ着けてお散歩に行こうかね〜

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

海でのポーズ

平年より12日早く、昨年より17日も早く梅雨入りした今日、27日。
台風も発生しているので今週末のお天気が気になるけれど・・・

今日の記事は先週末のこと。


暑かった先週の土曜日。近場の海へ行ってきました。
DSCF6757.jpg
田舎の海だからか、人はまばら。ちょっと寂しさを感じるものの

このタイルが楽しい。
DSCF6717.jpg
イチゴ。

DSCF6721.jpg
なぜかラクダ。

DSCF6730.jpg
ポピたんとかーちゃんの大好きなスイカもあったよ。

        

人見知り、犬見知りなポピたんはのびのびと・・・
DSCF6734.jpg
「かーちゃん後片付けは頼む!」と。


ここらで海を背にしてポピたんにポーズを依頼するも
DSCF6749.jpg
人聞きの悪いことを言うんじゃない。

でも、とーちゃんは
DSCF6727.jpg
水を飲ませたり、

DSCF6755.jpg
ボーロをあげたり・・・

DSCF6763.jpg
はたまた休憩までさせて甲斐甲斐しい。

でも、それが功を奏したのか
DSCF6746.jpg

DSCF6752.jpg
まずまずの出来でしょうか。


そして、


地元応援
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

黄色のシミは??

キッチンマットをバリバリと引っ掻く音がするので見に行くと
この方がマットの上に座っていた
5-22.jpg
「何をやったか正直に言ってみなさい」


5-233.bmp
言わなくてもバリバリやっていた時点で察しは付いたんだけどね。

「ぽっちゃん、昨日もここにおちっこしたでしょう。
 かーちゃん昨日もこのマット洗ったよ。
 床にワックスも掛けたばかりだし、とーちゃんも怒るよ」

5-232.jpg
「ちょっと、ちょっと人に謝る態度じゃないでしょ(`Δ´)」

5-234.jpg
「ん?? 
確かにぽっちゃんが何かしでかしてくれないとネタにならないわ。
だけど、かーちゃん毎日おちっこの付いたマット洗うのは嫌なのよ。
ぽっちゃん、午前中ソファーに敷いたタオルにもおねしょしたし・・・
かーちゃんの白魚の指がお洗濯でバリバリよ・・・」

5-235.jpg

「だから〜〜寝るんじゃない!!!」
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今日は寒い?

毛布を洗おうかと寄ってみると
5-23.jpg
あれれ?? ソファーの隅でま〜るくなっている子がいるぞ〜

5-23-2.jpg
毛布に乗るほど寒いのか??

5-23-3.jpg
おぉ〜コワイ(llllll゚Д゚)写真もブレるほどのニラミだね。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

かわいい寝顔

初夏を感じる今日この頃。少し動くとうっすら汗が・・・
なのにこの方は
5-21.jpg
毛布にあご乗せてお休み中。暑くないのか???
しかし、寝顔がなんともかわいいな〜5-212.jpg
5-213.jpg
あ、目開いちゃったかな。5-214.jpg5-217.jpg んふ、また寝ちゃった。おやすみ〜
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

長電話してると・・・

ポピたんのハウスの上にある
「トイレシート」と「トイレットペーパー」と「消臭剤」
DSCF6658.bmp

かーちゃんが長電話に夢中になっていると
DSCF6624.jpg
これ見よがしにシートを破り始めます。本日の被害は2枚。

その上物足りないのか
DSCF6644.jpg
12ロール298円也のいちごの香りの高級?ペーパーを持ち出して

koukan.jpg
交渉するな!
(と言いながらすぐボーロを出すかーちゃん)

DSCF6653.jpg
こんなにボロボロに・・・ もう使えないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

里芋サンドイッチ

5.14-5.jpg
今流行?の「里芋サンドイッチ」を食べました。

5.14-1.jpg
一心不乱に「里芋サンドイッチ」を見つめるあたち。

手のふさがっているとーちゃんは あたちをこんなところに・・・
5.14-3.bmp
かーちゃんは、里芋のぬっちゃりした食感はサンドイッチには不向きだと言ったけど。
あたちは「何でも美味しく」いただくよ。

「何でも美味しく」これモットー!5.14-2.bmp
「食べられることに感謝!感謝!」


最近気になるこのCM。聞くと歌いたくなっちゃう。

DSCF6502-0.jpg
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ハーブ

昨冬植木の剪定にいらした庭師さんが誤ってかーちゃんの大事にしていたラベンダーを引っこ抜いてしまいました。
そのお詫びということで今朝こんなに沢山のハーブを持って来てくれました。
(本当はラベンダーだけで良かったんだけど・・・)
IMG_1886.jpg

雨が降り出す前に植えてしまおうと
「ポピちゃんも手伝う?」とお誘いをかけたけど
511.jpg
眠たいからって拒否られた!  ( ̄个 ̄)

oregano.jpgcyaibu.jpg
オレガノ                            チャイブ                                
kamomiru.jpgジャーマンカモミール   
    

ここまで植えたらやっぱり雨が。

mint.jpg
ではこのパイナップルミントとアップルミントの葉を摘んで
ちょっと素敵なティータイムを。

IMG_1920.jpg
かーちゃんマダム気取りでお花まで添えてみました。
「あ〜いい香り。外は雨でも爽やか気分」とミントティを楽しんでいたけど

よ〜く見ると


IMG_1923.jpg
げぇ・・・ 爪先に土が付いたままじゃん!!!(´∀`;)

510.jpg
結局こんなオチでした。ε=(´ο`*)))ハアー
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Poppy in the Poppy

皆さん、あたちの名前が「Poppy」ってことはご存知よね。
とーちゃんがかわいいお花を思い浮かべて名づけてくれました。
そんなあたちにピッタリの場所に行ってきました。

DSCF6442.jpg
Poppyのお花畑。

本当は 「Poppy in the Poppy」で写真を撮りたかったんだけど

DSCF6411.jpg
こんな子たちがブンブンしているので刺激しないように恐る恐る・・・

DSCF6449.jpg
「Poppy behind the Poppy 」???

DSCF6406.jpg
風に揺れるポピーは可憐でかわいくてあたちにピッタリ!!
あたち「ポピー」って名づけてもらって良かったな。


そして・・・  Poppy 心の声

DSCF6403.bmpDSCF6430.bmp07.bmpDSCF6421.bmp





ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする