2011年06月29日

朝から腹の立つ・・・

とーちゃんが休みの今朝のこと。

「これ忘れとったわ」と持って来たのが宝クジ。
当選番号チェックしてあとは換金に行くだけのモノ。
DSCF7929.jpg
でも、よく見ると
DSCF7930.jpg
支払期限過ぎてるじゃない。換金忘れだと。
ジャンボ宝クジだから最低でも300円×枚数分。
そして中には3000円もある。
合計すると10000円以上もあるのに???
忘れただと〜〜〜〜〜〜?????

しかも
DSCF7931.jpg
当選番号さえチェックし忘れていたのもあったとさ。
でも、本人は「忘れちゃったもんはしょうがないじゃん」と。


朝っぱらから腹の立つ・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


ちょっとポピたん寝てる場合じゃないよ。聞いて、聞いて!
DSCF7906.jpg
冷静な対応だね(ーー゛)

でも、10000円もあったらポピたんのうまうまが山ほど買えるのよ。
DSCF7907.jpg

だよ、まったく頭に来ちゃうでしょ
DSCF7918.jpg

今 ゴルフの練習に行っているとーちゃん。
帰ってきたらどうなることでしょうか・・・


今日は「ガブっていっちゃっていいよ!」と思ったら

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ご飯までは我慢

ポピたんの夕飯時とーちゃんがポピたんに何やら話しています。

 「ちゃんと被らないとダメ。こら、動くな。
  こうやってきちんと伸ばして〜。 ほ〜ら、かわいくなったよ〜」って。


あ〜スヌードを着用させているんだな、
と会話を想像しながら聞いていたら

      じゃ〜〜ん!


001618.jpg

ぶっ、ぶっ・・・・ あはははは・・・・

ポピたんの顔ったら・・・

002624-1.jpg

ご飯前だから我慢しているね。

-1.jpg

終わると同時に

008.jpg

思いっきりふがふがしてスヌッチョ外しているよ。
やっぱりイヤだったんだ、ははは。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


続きを読む   ここに行こう!
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

初物ミニトマト

夏日が続いてやっと色づいてきた我が家のミニトマト。
005623.jpg
初物食べると75日寿命が延びるというし、これは家族で頂かないと。

010623.jpg
身を乗り出してお尋ね中。

013623.jpg
ミニトマト4個収穫したよ。ポピたん、見る?

015623.jpg
期待通り齧ったね。もう ポピたんにはあげないよ。

でも、夕食時
021623.jpg
やっぱり言うと思った"^_^"

023623.jpg
はい、どうぞ。75日と言わずう〜〜んと長生きしておくれ。



ポピたん長生きしてね、と思ったらポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

こんなことってある?

8年くらい音沙汰なかった友達から久々に「会いましょう」と連絡が。
ときゃ〜(都会)の名古屋へランチバイキングに出かけました。

0011.jpg
ナゴヤタカシマヤの13Fにある「元気になる農場レストランモクモク」
時間制限なしで食べ放題、飲み放題。
溢れんばかりのお嬢様(もち、かーちゃんも含む)でお店は一杯でした。
よ〜流行るね!

で、3回目の料理を取りに行き戻ってくると友達がかーちゃんの携帯を持って「〇〇ちゃん(共通の友人)の写真見る??」と。
心の中で「何言っとるんだ。人の携帯勝手にカバンから出して」と。
でも、
「あたしゃ〇〇ちゃんの写真なんか撮っていないし、おかしいな〜?」
と思ったら何と友達の携帯とかーちゃんの携帯がまったく同じもの。
003.jpg
「え〜〜〜〜〜〜?こんなことってあるんだねぇ〜〜」
この携帯もう5年以上使っていてこのタイプを持っている人さえ少ないのにその上色も同じオレンジ。
二人で大笑いしたけど、何だかちょっと嬉しかったな〜(^-^)♪
5時間ノンストップでしゃべりまくって 「またね〜」とお別れしました。
今度は8年後になりませんように。(誰かわからなくなっていそう)

さて問題です。かーちゃんの携帯は左右どちらでしょうか?

002-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ご近所さんの愛犬の死

ポピたんのお散歩中に「お久しぶり〜」のご近所さんに会いました。
いつもおばあちゃん、おかあさん、娘の3世代犬(笑)を連れているおじさんなのに今日は2犬(笑)
「あれ?今日はおばあちゃんはいないの?」と聞くと
「ガンの手術でしんじゃったんだわ」って。
獣医の説明だと麻酔が効きすぎたらしく、術後目覚めることなく
旅立ってしまったんだって。
おじさん
「親がしんでも泣けなかったのに ばあさんしんだときは大泣きしたよ」
って。
聞いたときにはかーちゃんももらい泣き。
だって、治すために手術させたんだもん。そのままいっちゃうとは思ってない。おばあちゃん犬(笑)も帰宅するつもりだったろうし。
ポピたんが肛門腺の手術した時も獣医に「手術中になくなる場合もあります」
とリスクは説明された。その可能性があることはよくわかる。
だけど、やっぱり納得できない。お別れも言えずにいかせちゃうなんて。

そして、お知り合いの犬(笑)も老衰で旅立った。
18歳とのこと。
老衰なら仕方がない、大往生だね、と言われるかもしれないけど
これが他人事なら言える台詞で家族だと絶対に言えない。
いつまでも生きていて欲しい。家族なの。50年でも生きて欲しい。
掛け替えのない存在。たった一つの命。
いくつになっても子どものように守ってあげたい存在。
心に空いた穴は大きいけれど急いで埋めなくてもいいと思う。
楽しかったことを沢山思い出して、偲んであげて欲しい。
どこをナデると喜んだとか、この食べ物には目がなかったよね、とか。
そんな思いがきっとあの子達に届いて、天国で笑顔でいてくれるはず。
そして、私たちが天国にいったときに「待っていたよ」って
尻尾を振って出迎えてくれますように。

IMG_1751.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

カーテンが・・・

久しぶりにカーテンを洗った。
前回の洗濯がかなり遠い昔のこと。洗う水が真っ黒になったよ。
でも、3回洗ったおかげで真っ白に大変身。
ポピたんの白さが同化しちゃうくらいの白さぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

010.jpg
あ、いや見えてるから、それはわかるけど・・・

カーテンって外して洗ってまた吊るしてって、とっても面倒くさい。
2時間しっかりと時間はかかったけど これだけきれいだとやりがいも
あるわ。

と、満足しきっていたかーちゃんに大きな痛手が・・・
011.jpg
カーテンが裂けとるがね〜〜〜(ーー゛)

009.jpg
しかも左右2枚とも。
外して洗ってまた吊るしてって(1枚分)
外して洗ってまた吊るしてって(2枚分)
あ〜〜こんなに面倒なことを頑張ってやったのにぃぃぃ・・・

でも、かーちゃんは気が付いたひらめき
裂けたところが見えなければしばらくこのまま使えるのでは
014.jpg
じゃ〜ん、巻き縫いで対処。
どうだ!ひだに隠れて言わなきゃ気がつかないよ。

015.jpg
11年目のカーテン、まだまだ交代はさせないからね ^m^


皆さ〜ん 最近クリックお忘れじゃな〜い?
22位まで下がっているわよ〜〜〜^_^;

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

結婚記念日

ご心配かけましたが ポピたんはだいぶ元気になりました。
まだまだ肛門付近は腫れていて、う〇ちを細いのしか出せないのですが
本犬はすっかり元気な様子。

ちょっと安心したところで延期していた結婚記念日をお祝い。
018.jpg
あとでケーキがあるから待ちなさいって。
(これ画像で見ると不味そうなおかずだね ^_^;)

かーちゃんは、ポピたんが食欲が出て嬉しいよ。
020.jpg
そうだね、ポピたんのくりくりのお目目はかーちゃんの目そっくりだよ。
(かーちゃんの顔知ってる人はがく〜(落胆した顔)かな?)

とーちゃんが買ってきてくれたアンリ・シャルパンティエのケーキ。
ポピたんにはイチゴをあげよっかな。
034.jpg
チョコのプレートには「かーちゃん、これからも元気でね」って。
おいおい、あたしゃまだ健康をお願いされる年齢じゃないぞ(`Д´)

ポピたんとケーキで写真を撮ろうとしたら 隙を見てクリームに食いついた。
036.jpg
くそ〜やられた!

041.jpg
まぁ、そこまでの元気があれば安心だ。
いつまでもとーちゃんとかーちゃんの子でいてちょーだいね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

肛門腺

先日のトリミング時に
「Poppyちゃんのお尻を絞ろうとすると半狂乱になっちゃうから」
と言われました。
3月に右の肛門腺の詰まりで手術しているのでトラウマがあるんだよね。
でも、絞ってもらわないと今度は左がまた破裂して皮膚が裂けちゃうし。
てことで病院でお願いすることに。

そうしたらやっぱりまた詰まりかけていて
先生が指を入れて詰まりを出してくれたんだけど
最中「ぎゃ〜」と声を上げるポピたんが可哀想で可哀想で。
とーちゃんと二人で必死にポピたんを抑えていたけど泣けそうだった。
004.jpg
治療後、お尻周りが腫れて出血しているし、ポピたんも勿論元気なし。

いつもならそんな狭い場所に座らないのに
部屋のコーナーへ行ってみたり。
016.jpg
座ろうと試みるものの腰が下ろせない。

テーブルの下に潜り込んだり。
とにかく痛すぎて身の置き所がない、って感じ。
013.jpg
大好きなソファーにも飛び乗れないほど、下半身に力が入らない。

夜寝る前も椅子の足に顎を乗せて、こんな寝にくい格好でじっとしてる。
027.jpg
絞らなければ肛門腺が詰まっちゃうし、でも絞るとお尻が腫れて痛々しいし。
どっちの選択が正しいのか・・・
悲しくなってしまう。
先生はこの様子だと左も手術した方がいいかも、と。
とりあえず、1ヶ月様子見。

今朝いつもより早く起きてポピたんの様子を見に行くと
029.jpg
ちゃんとソファーの上で寝ていました。良かった〜。
飛び乗れるほどには回復したんだ。

かーちゃんがソファーに座ったらすぐに顎を乗せて来たよ。
でも、いつもなら「さ〜ご飯食べよう!」って起きるのに
今日はいつまでもこのままじっと動かない。よほど痛いんだね。
0322.jpg
とりあえず、かーちゃんはポピたんを撫でてあげることしかできないから
思いっきりナデナデしてあげるね。
とーちゃんは「噛み付き犬」でもいいからポピたんが元気でいてほしいってよ。
早く元気になってまた一緒にお出かけしよう!ね、ポピたん。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ニックネーム Poppyのかーちゃん at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

芝桜を見に

時期外れとなってしまったけど どうしても見たいものがありました。
オンシーズンだと駐車場に入るだけで3時間待ちとも言われていたこの場所。

022.jpg
リフトに乗って


043.jpg
お〜見えてきましたよ。

049.jpg
じゃ〜ん、茶臼山高原の芝桜。満開ならこの看板通りだけど

119.jpg
終わりかけの5部咲き。でも、まだ十分楽しめますよ。

054.jpg
頂上にあった「恋人の聖地」。なんじゃこりゃ? と思ったら

058.jpg
こんな説明が。
茶臼山に願いが届いたからって叶うものか??ねぇ、ポピたん! 
って言っている間に

082.jpg
とーちゃんに直にお願いしてるじゃないの。
しかも願いはすぐ叶えられそう・・・^_^;


147.jpg
色鮮やかな芝桜。
気温が15℃くらいで長袖着てても肌寒かったけど、
おかげでポピたんも「アチィ、動物虐待」って言わずに済んだし。

写真を撮っていれば
118.jpg
「まぁ、可愛いわね〜」「ピンクのリボンが芝桜に合っているね」
「お利口に座っているわよ」とおばちゃんたちからお褒めの声があって
やっぱり来て良かったな〜
(親ばかだね、と言っていたおばちゃんもいたけど これまた納得だし)

「ここはペット連れてきても良かったんですね。
 うちも連れてくれば良かったわ」って言っていたおばちゃんもいました。
ぜひ次回はご一緒に。


帰りのリフトはかーちゃんの膝の上。
241.jpg

車に乗るとすぐ眠気が・・・
003.jpg
お疲れ様。また涼しい時に出かけようね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

歯石除去して何噛むの

トリミングに行ってきました。
最近は耳のリボンが着かなくなった代わりにバンダナが多かったんだけど今回はこんなかわいいチョーカー??
(お洒落に疎いかーちゃんには名前がよくわからず)
779.jpg
ほらほら、めちゃかわいいでしょ。ってか、えらいゴージャス!じゃん。
仔ヤギカットのポピたんには不釣合い??

帰宅してから「トリミング、お疲れさん」の牛アキレスをおやつに。
教えた訳でもないのに手で挟む姿に萌え〜〜
006.jpg
そうだね、歯磨きさせないポピたんにはこれが歯ブラシ代わりだね。


011.jpg
右の牙を磨いて

013.jpg
左の牙も磨いて、

噛んだものは
786.jpg
とーちゃんの手。

018.jpg
はい。いくつになっても自分の歯で噛めるようにしっかり磨いてね(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






続きを読む     きのこが・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

しょうぶよりポピー

江戸系、伊勢系、肥後系の約300種・37,000株の花しょうぶが
咲きほこる「賀茂しょうぶ園花しょうぶまつり」に出かけてきました。

勿論、かわいい迷子札を装着してね。
774.jpg

でも、到着時間が正午過ぎてめちゃ暑い時間帯。するとこの子は
753.jpg

なのでさっさと
760.jpg766.jpg
写真だけ撮って帰ることに・・・
江戸系?伊勢系?何系なのか、さっぱりわからず。
でも、いいや。しょうぶよりポピーが大事だもん(´v`)。

771.jpg
ポピたんがかーちゃんを心配して振り向いてくれるのが嬉しいよ。



10時現在16位。応援してくださっている皆様 ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
続きがあるよ!     地元応援
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

とーちゃんの作ったごちそうは?

昨夜はとーちゃんが夕飯の用意を

018.jpg
ポピたんの好きなキャベツを使った料理ですよ。
さて、何が出来るのかな?

012.jpg
ポピたんの立ち姿、かわいいなぁ。

006.jpg
ポピたんたら憎たらしいこと言ってるよ(´〜`)

011.jpg
へへ、キャベツで大喜び。安上がりだね。

で、出来上がったものはこちら。

022.jpg
キャベツ料理の王道「焼きそば」。
とーちゃんの作る焼きそばはウマイんだよな〜
つい、飲みすぎちゃって・・・(^^;)

025.jpg
ポピたん用にキャベツと納豆も用意してありました。
とーちゃんたら娘に甘いんだから・・・

なのに、キャベツがなくなって
「もっとよこせ!」と、とーちゃんにキレる猛犬Poppy。
036.jpg
久々の「鼻の下パカっ」の怒り。怖〜〜。


今朝6時頃のランキング
(昨夜飲みすぎて9時に寝ちゃったので今朝は5時に目覚めた)
059.jpg
がはは・・・ 27位だって。
すごい勢いだわ。皆さんご協力ありがと〜〜
今日も明日もワンクリック夜露死苦

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらも読んでね!  地元応援
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ブログランキング

昨夜登録したブログランキング。

登録直後は勿論圏外。
001.jpg

ところが、午後9時頃チェックしてみるといきなり・・
016.jpg
99位にランクイン。(^O^) ひぇ〜〜〜 わずか数時間で???

でも、よく見ると3回ほどしかクリックされていなくても
上昇しているのよねぇ ( ̄へ ̄|||)

で今日の午後3時頃。
032.jpg
ぷっぷっぷ・・・ もう67位だよ ^m^
このシステム面白い!
さて、ポピたんブログどこまで上昇できるのか・・・
あなたのワンクリックにかかってますわよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

さてさて、昨夜のポピたん。

ほろ酔い気分で帰宅したとーちゃんのグレープフルーツゼリーを
食べている口元をじーーーーーっと見つめています。
019.jpg

匂っているわりにはあまりほしくないご様子。
021.jpg
TVのホイットニー・ヒューストン「ボディーガードより」も急かしています。

結局、
027.jpg
好きじゃないなら覗きに来なくてもいいのに・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

迷子札その2

帰宅したとーちゃんに迷子札を見せたポピたん。

DSCF7043.jpg

「お〜〜〜かわいいねぇ。ポピちゃんにソックリ。」
「キラキラじゃん!ポピちゃん似合うよ〜〜」

って、褒めまくりだよ〜 親ばか炸裂だ!!

767.jpg
ポピたんは調子こいてるし・・・^_^;

でもその後

「だけどさ〜Poppyは噛み付き犬だからさ〜
 この迷子札を読んでもらうことが出来るのかな〜???」と。

「Oh My God!!」

た、確かに・・・
見知らぬ人が無防備に手を出せば必ず噛み付くよね。


皆さんお願いです。
このかわいい迷子札を装着したパーティーカラーのアメコカを見たら
それは「Poppy=ポピー」です。
迷子札の電話番号読んで頂くまでに勇気と時間が必要ですが
慣れるまで気長にお待ちください。
食べ物には釣られるはずです。

764.jpg



本日からランキングに参加してみました。
下下下下下
この仕組みを理解するのに1時間もかかっちゃったよ(泣)
でも、Never Give Up


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする