2011年08月17日

シュシュが届いたの

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
最近facebookにハマってしまい、ブログが疎かになりつつあります(^_^;)
かーちゃんの実名ご存知の方は探ってみてくださいな。

さてさて、そんなかーちゃんですがかわいいポピたんの為に
ブロ友Marionちゃんお手製の『シュシュ』を注文していました。
お店はここをクリックしてね
DSCF9341-n.jpg
本日それが到着〜〜
ブログでMariaちゃんが装着しているのを見て一目惚れ揺れるハート
DSCF9378-n.jpg
肉球とPoppyの名前入り。

早速ポピたんに着けてもらいましょ。
DSCF9371-n.jpg
違うって、ひっぱりっこするんじゃないの。

じゃあ、これあげるから着けて見せてよ。
DSCF9359-n.jpg
ボーロ1個で何でもしてくれるポピたんだわ顔(ペロッ)

まずは右横から
DSCF9349-n.jpg
あらら、目が剥いちゃってるよ。

今度は左横ね。
DSCF9357-n.jpg
お、意外に真面目なお顔 ^m^

このシュシュは裏面の水玉もかわいいのよ。(リバーシブルではないけど)
DSCF9356-n.jpg
ポピたんよく似合ってます顔(笑)
Marionちゃん、お盆休み中にチクチク作業をありがとね〜〜

皆様ご注文はお早めに。殺到しますよ。(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:22| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

素麺と花火

お中元にいただいた素麺「揖保の糸」。
DSCF9096-n.jpg
細い素麺は短時間で茹でられ、コンロの前に長居したくないこの季節にピッタリ。

早速ポピたんの素麺ショットカメラ
DSCF8914-n.jpg
食べたり撮ったりしている途中で、かーちゃんの友達が遊びに来ました。
仕事帰りの彼女は腹ペコちゃん。「ではご一緒に」と素麺をチュルチュル〜〜
ポピたんは横で「あたちにもちょーだいよ」と訴え続けたけれど
DSCF8918-n.jpg
お姉ちゃんのチュルチュル見ただけで、結局もらえませんでした顔(イヒヒ)

そして、夜・・・
Poppy家の大花火大会〜〜ぴかぴか(新しい)
と、外に連れ出したものの
DSCF8949-n.jpg
気持ちがいいほど、全然興味の無いポピたんでした"^_^"

一番好きな線香花火
DSCF8974-n.jpg
きれいに撮れたかな??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

しるこサンド

DSCF8878-n.jpg
愛知県民なら誰でも大好き。しるこサンド。
最近では「しるこサンドクラッカー」なるものもあり、バリエーションを楽しめます。

DSCF8879-n.jpg
あらら。
かーちゃんが写真を撮っていたら「あげる」とも言ってないのに
「もらえる」と思ってお座りしている子がいますよ。

では開封してニオイだけ嗅がしてあげましょう。
DSCF8885-n.jpg
満足した?? する訳ないよね^_^;
しょーがない。1個だけあげよっか。

ここでかーちゃんは思いついた。ポピたんを足の間でサンドすることをひらめき
ぐいぐい挟んで嫌がる様子を見てみようっと。
DSCF8889-n.jpg
ほれほれもっと、ぐいぐいしてやる〜〜〜 ^m^
怒って鼻の下パカって開くところをカメラするぞ〜〜
DSCF8894-n.jpg
でも、しるこサンドに気を取られて怒り出す気配もない。
全然笑顔じゃん。面白くないな〜〜
DSCF8901-n.jpg


こちらの応援をよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む  虹を見た
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今日はブルーベリー

色付いてきたブルーベリー。
DSCF8835-n.jpg
摘み取ってポピたんに見せました。
DSCF8846-n.jpg
正露丸なんて飲んだこともないのにさ。
ところで、「ぽっちゃん、もし食べたかったらアレやるんだよ」
DSCF8869-n.jpg
上手に出来るかな〜〜「ヨシ」って言ったら「パク」っと食べるんだよ。
DSCF8870-n.jpg

「ヨシ!!」

DSCF8871-n.jpg
へたっぴ、ポピたん ( ´△`)アァ-
DSCF8872-n.jpg
でも、探してくるのは早かった (^_-)-☆

ランキングのバナーを下記にもペタりんこ、しました。
ここにないと押し忘れちゃうから、と要請アリ。
さてさて、ここからどれほどランクアップするでしょうか。

クリックよろちくね〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

たくさんもらったスイカ

夕方のお散歩に出ようとしたら、裏のおばあちゃんがこんなに沢山のスイカを下さいました。
DSCF8664-n.jpg
スイカはポピたんだけでなく、かーちゃんも大好物。
死んだらお供えしてほしいNo1の果物。(No2はりんごちゃん)(*^_^*)

DSCF8668-n.jpg
「では ぽっちゃんの言葉を信じてそれから食べようかねぇ・・・」

ここでお散歩へ出かけたものの
DSCF8673-n.jpg
「ぽっちゃん、そんなに急いでもまだ冷やしてないって・・・」

結局冷えてないけど食後に一切れ。
DSCF8692-n.jpg
ベロがちょろっと出てかわいいねぇ。

DSCF8696-n.jpg
さぁ、召し上がれ〜(ボナペティ)

DSCF8697-n.jpg
ぽっちゃんたら、顔が壊れてる〜〜 ^_^;

DSCF8703-n.jpg
これこれ、小さい声で言ってるけどちゃんと聞こえてるよ「ケチ」って。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

防災講座

災害対策講習会に参加してきました。
DSCF8610-n.jpg
震災発生前、発生時、発生後にすべきことやお役立ち便利グッズの紹介等
中身の濃い非常にためになる講座でした。

DSCF8624-n.jpg
勿論!任せといて! 
でも、ポピたんの方がかーちゃん置いてとっとと逃げそうな気がするけど・・・


続きを読もう!  防災マスコットの「ぼうサイくん」
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする