2011年09月29日

ふくろ好き!

前回ポピたんがレジ袋を銜えていましたが・・・
DSCF1795.jpg

何だか最近毎日あちこちから袋を銜えてくる。
DSCF1845.jpg
あれやら

DSCF1973.jpg
これやら

DSCF1860.jpg
眠たくて仕方がないのに銜えた袋を離せない・・・

ぽっちゃん、知ってる?その黒いビニール袋はね。

スロヴェニアの公園に常備されてたフン袋なんだよ。
使用後はワンコの付いたゴミ缶にポイっと捨てます。
IMG_2978.JPG
この袋のおかげで公園も道路もフンなし。
とっても飼い主さんに優しい国でした。

DSCF1873.jpg
あらら、抱え込んだまま寝ちゃったよ。
起きたらその袋持ってお散歩に行こうかね!

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

クロアチア・スロヴェニアの旅 @

皆様大変お待たせいたしました。
クロアチア・スロヴェニアの昼間は、連日想像以上の暑さ(32℃〜35℃)。
そんな中でも2〜3時間の散策はザラ。
ただでさえ体の弱い?かーちゃんは、
帰国後に疲れがどっと出て2日間寝込んだほど。
日本でならこの気温で外出しないのにね・・・
でも、もう元気! と言うことでブログ更新始め!!!


今回は水の美しさを堪能した旅でした。
海や湖、川の透明度が高くて、青くて碧い。正に紺碧でした。
(画像上でクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)
まず第1日目は 
クロアチアの「アドリア海の真珠」と称えられる‘ドゥブロヴニク‘
城壁に囲まれた世界遺産の旧市街は石畳と褐色の屋根瓦で有名です。
DSCF0162.JPG
でも、それより何より この海の美しさよ〜〜〜
DSCF0307.JPG
ゴミも全く落ちていず、磯の香りもなくて最高よ!
IMG_2369.JPG
旧市街よりボートにてセイリング。
旧市街の沖合いにあるロクルム島の東側はヌーディストビーチ。
IMG_2391.JPG
ツアーのお客さんが「あら〜〜」と大喜びして見るとも見ないとも・・・
かーちゃんはしっかり見て目写真をパチリ。
あちらさんも慣れたもので 「お〜い」と手を振っている方もいましたが、
実はじいさんが多くてちとガッカリバッド(下向き矢印)
IMG_3106-n.jpg
いや、やっぱ見るならピチピチのヤングが目の保養になるってもんでしょ!!
じいさんならとーちゃん見たって一緒じゃん顔(ペロッ)
IMG_2218.JPG
こちらは宿泊したホテルの裏にあるCAVAビーチ。ここの水もきれい。
水着を持っていけば泳げたのにな〜〜残念。
しかし、どこまで行っても美しい海よ。恐るべし「アドリア海の真珠」ーnDSCF1800.jpg
はいはい、ポピたんは かーちゃんのダイヤモンドだよ。
(スーパーの袋銜えていてもね)

下記は旧市街内で出会ったワンちゃん、ネコちゃんたち。
DSCF0388.JPG
このお母さんに「撮らせてもらってもいいですか」と尋ねると
ちゃんとお座りさせてくれました。
DSCF0130.JPG
このワンちゃんの写真撮るなら金払え!と書いてありました。
商魂たくましいわ・・・ 
かーちゃんは正面外して撮ったから払わなかったよ^m^
でも、払っても撮りたいくらい可愛かったんだけどね。
IMG_2443.JPG
一人でふらふら歩いていた子。洋服着たみたいな柄が印象的でした。

DSCF0300.JPG
IMG_2412.JPG
城壁内にはにゃんこもいっぱい住み着いてました。
IMG_2413.JPG
かーちゃんが日本から持っていったおつまみ「まぐろの角煮」を喜んで食べていた。日本の醤油味をかなり気に入った様子。今頃懐かしんでいるかな?

IMG_2215.JPG
この子はホテルに住み着いていた子。
レストランのテラスにいるお客さんの足元には必ずにゃんこがいて、食べ物を待ってますよ。お客さんも慣れたもの。

で、こちらは城壁内住人の洗濯物?
DSCF0304.JPG
きれいに並んた動物?たち。みんな、耳が痛い?
でもこのセンス、楽しいよね〜〜

そして、ポピたんから一言。
DSCF1795.jpg


では次回を乞うご期待!

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

久しぶりの更新・・・でまた休み

月一更新の「月刊Poppy」になりつつあるPoppyブログです。
久しぶりの更新ながら、また2週間ほどお休みしてしまいます。
なぜかっていうと
IMG_2041.jpg
じゃ〜〜ん、明日からとーちゃんと一緒に
クロアチア・スロヴェニアへ旅立つからよ〜〜(^_^)v
貧乏暇だらけの今しか行けないからね〜〜顔(笑)

DSCF9894.jpg
そりゃ、ポピたんはトリマーさんとこにお泊りよ。
大事にしてくれて快適だわさ。

DSCF9888.jpg
かーちゃん、こんなものも作ったの。アイロンプリントしたTシャツ。
離れていてもポピたんとは一緒だよ。

でもとーちゃん、かーちゃんに万が一の事があったら
誰かにポピたんの面倒みてもらってね。
DSCF9412-f8-22.jpg
わぉ〜大きく出たね。
5億は無理だけどポピたん一人食べさせてもらえるくらいはかーちゃんお金貯めたの。
ブログチェックしてくださった皆様。
何かあったら可愛い娘をよろしく頼みますね。では行ってきます〜〜
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする