2011年12月30日

ポピたんカレンダー完成

またまたご無沙汰いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は大掃除も終わりほっと一息ついているところです。

大掃除中は猫の手も借りたいほど忙しかったけれど
1DSCF3763hand.JPG
犬の手は役に立たず ^_^; 

なかなかかまってあげられないと
DSCF3749pun.JPG
口を尖らせ、ワンワン吠えて怒ってました。
相変わらず我がままいっぱいのポピたんです(^_^)v

そして、我が家の一年を締めくくる最後の仕事はコレ!

毎年作成する「ポピたんカレンダー」。
DSCF3789calendar.JPG
今年一年の思い出を集めた傑作アルバム?
ポピたんも来年3月には12歳。今のうちに楽しい思い出を沢山作らないと。
来年はポピたん連れて旅もしたいねぇ・・・

滞りがちなブログですが、とても有難いことに楽しみにして下さっている方も
いらっしゃいますので来年も更新を続けていきたいと思います。
気長に待っていてくださいね^m^

では皆様良いお年をお迎えください。

DSCF3782yorosiku.JPG

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

風邪は気合で治そう

かーちゃん、今週はずっと体調不良でした。
腰痛と肩こりに悩まされ ポピたんとのお散歩もほとんど行けず。
やっと今朝から良くなってきたな、と思ったら
今度はとーちゃんが風邪ひきさん。
喉が相当痛むらしくて、大好きなゴルフをキャンセルするほど。
DSCF3376dakko.JPG
でも、ポピたんは二人が家にいてくれることが嬉しくて
今日はずっととーちゃんに抱っこされてネンネしていました。

DSCF3379dakko.JPG
ポピたんを抱っこしてるとーちゃんも「膝が暖かくて湯たんぽになるな」って。
体調が悪いと言ってもやっぱり休日に家族揃って過ごせるって幸せだねぇ、
とほんわか気分でいると・・・

「でも、ずっと抱いていると重い」とそっと腕から下ろすとーちゃん。
すると
DSCF3387dakko.JPG
「う〜〜」と低く呻りながら牙をちらちら見せて怒っていました。
一瞬で幸せ気分ぶっ飛び〜〜顔(汗)
ポピたんに気合を入れられて、とーちゃんも「風邪治りそうだ」って。
医者よりポピたんの気合が効果ありかな。


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

クリスマスツリーを出したよ〜〜

ここ3年ほど出さず仕舞いだったクリスマスツリーを久々に出してみました。
デコレーションは、これこれ。
DSCF3252ribon.JPG
ポピたんがトリミングの際に着けてもらったお耳のリボン。
チビの頃から取り溜めしておいたもの。
かわいいポピたんのものは捨てられないかーちゃん。
DSCF3285tree.JPG
ツリーを撮ろうとしたら
「あたちを撮りなさいよ」と前に出てきたポピたん。
DSCF3328tree.JPG
はいはい、主役だからねぇ・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする