2011年09月24日

クロアチア・スロヴェニアの旅 @

皆様大変お待たせいたしました。
クロアチア・スロヴェニアの昼間は、連日想像以上の暑さ(32℃〜35℃)。
そんな中でも2〜3時間の散策はザラ。
ただでさえ体の弱い?かーちゃんは、
帰国後に疲れがどっと出て2日間寝込んだほど。
日本でならこの気温で外出しないのにね・・・
でも、もう元気! と言うことでブログ更新始め!!!


今回は水の美しさを堪能した旅でした。
海や湖、川の透明度が高くて、青くて碧い。正に紺碧でした。
(画像上でクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)
まず第1日目は 
クロアチアの「アドリア海の真珠」と称えられる‘ドゥブロヴニク‘
城壁に囲まれた世界遺産の旧市街は石畳と褐色の屋根瓦で有名です。
DSCF0162.JPG
でも、それより何より この海の美しさよ〜〜〜
DSCF0307.JPG
ゴミも全く落ちていず、磯の香りもなくて最高よ!
IMG_2369.JPG
旧市街よりボートにてセイリング。
旧市街の沖合いにあるロクルム島の東側はヌーディストビーチ。
IMG_2391.JPG
ツアーのお客さんが「あら〜〜」と大喜びして見るとも見ないとも・・・
かーちゃんはしっかり見て目写真をパチリ。
あちらさんも慣れたもので 「お〜い」と手を振っている方もいましたが、
実はじいさんが多くてちとガッカリバッド(下向き矢印)
IMG_3106-n.jpg
いや、やっぱ見るならピチピチのヤングが目の保養になるってもんでしょ!!
じいさんならとーちゃん見たって一緒じゃん顔(ペロッ)
IMG_2218.JPG
こちらは宿泊したホテルの裏にあるCAVAビーチ。ここの水もきれい。
水着を持っていけば泳げたのにな〜〜残念。
しかし、どこまで行っても美しい海よ。恐るべし「アドリア海の真珠」ーnDSCF1800.jpg
はいはい、ポピたんは かーちゃんのダイヤモンドだよ。
(スーパーの袋銜えていてもね)

下記は旧市街内で出会ったワンちゃん、ネコちゃんたち。
DSCF0388.JPG
このお母さんに「撮らせてもらってもいいですか」と尋ねると
ちゃんとお座りさせてくれました。
DSCF0130.JPG
このワンちゃんの写真撮るなら金払え!と書いてありました。
商魂たくましいわ・・・ 
かーちゃんは正面外して撮ったから払わなかったよ^m^
でも、払っても撮りたいくらい可愛かったんだけどね。
IMG_2443.JPG
一人でふらふら歩いていた子。洋服着たみたいな柄が印象的でした。

DSCF0300.JPG
IMG_2412.JPG
城壁内にはにゃんこもいっぱい住み着いてました。
IMG_2413.JPG
かーちゃんが日本から持っていったおつまみ「まぐろの角煮」を喜んで食べていた。日本の醤油味をかなり気に入った様子。今頃懐かしんでいるかな?

IMG_2215.JPG
この子はホテルに住み着いていた子。
レストランのテラスにいるお客さんの足元には必ずにゃんこがいて、食べ物を待ってますよ。お客さんも慣れたもの。

で、こちらは城壁内住人の洗濯物?
DSCF0304.JPG
きれいに並んた動物?たち。みんな、耳が痛い?
でもこのセンス、楽しいよね〜〜

そして、ポピたんから一言。
DSCF1795.jpg


では次回を乞うご期待!

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドリア海かぁ、いいなぁ〜
アニメ映画「紅の豚」の所ですね
PADIのrescuediver 持ってるから憑いて行ったのに! 肩に!!(笑)

潜ってみたい海ですねぇ

で!お土産の生せんべいは?(笑)
Posted by にゃん2号 at 2011年09月24日 20:56
にゃんさん

憑いて来るな!付いておいで(^_^)v

そうそう、「紅の豚」ちゃんのとこ。
潜り経験ないけど、潜ってみたくなったよ。
水もお持ち帰りしたくなったし。

生せんべい暑さで糸引いちゃった。それでももらっとく?(^ム^)
Posted by かーちゃん at 2011年09月24日 21:37
かーちゃんお帰り。
今回の記事で私が食付くべき所は…
ヌーディストビーチ!!
「若いメンズがいなくて残念」とか「望遠用のレンズを持って行かなきゃ」とか。
あとは「かーちゃんもここで泳ぐべき」?
Posted by Keiko at 2011年09月24日 23:06
Keikoさん

やっぱ食いついたね・・・^m^
「若いメンズ」若干はいたようだけど、何しろ遠い。
望遠レンズは必要だったね。
でも、実際持っていたら逆に撮れないかもよ。
来年はかーちゃんが泳ぐからKeikoさん見に来てねぇ顔(イヒヒ)
Posted by かーちゃん at 2011年09月24日 23:46
かーちゃんおかえりなさーいヽ(^o^)丿
きっと素敵な海の写真がいっぱい見れるんだろうな♪って楽しみにしていました!(^^)!
素敵ですねー
綺麗ですねー
画面の前でうっとり、きゃーきゃーって
騒いでたらモモテンがむくっと起きて見てました…^^;笑。
またぽぴたんの可愛い日記楽しみにしていますからね♪♪

昨日、限定日記でごめんなさぃm(__)m
Posted by momotenmama at 2011年09月24日 23:51
更新待ってましたよ
行きたい、行きたい超行きたいよ〜
誰か私を連れてって〜
景色も海もきれい
ワンコもニャンコも万国共通かわいい
でも、レジ袋咥えてるポピたんが一番かわいいな(^◇^)
Posted by kam0 at 2011年09月25日 00:21
momotenmamaさん

本当に綺麗な海でした。それ以外の感想が見当たらないくらい。
水着を持っていかなかったことを後悔していますよ。
ママも若いんだからぜひ海外に飛び立って下さい。
momotenちゃんが淋しがるかな?
Posted by かーちゃん at 2011年09月25日 15:35
kamOさん

行きたいでしょ〜。
なーちゃんと行ったらいいのに・・・
ツアーは結構女性一人参加者も多いけど
やっぱり誰かと行きたいですよね。
景色も海もきれいで、食べ物も美味しい。
おまけに人も親切だし。
行くしかないよ!
Posted by かーちゃん at 2011年09月25日 15:39
いつぽっちゃん迎えに行こうかとスタンばってたけど。。。帰って来ちゃったか〜ふらふら
残念(笑)

かーちゃん素晴らしいところに行ったね〜顔(メロメロ)
あたしもご一緒したかったわ揺れるハート
って、貧乏暇なしだから難しいけど。。。
裸で泳ぐ人たちが居るんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あたしも目を皿のように見開いて見ちゃうかも〜顔(イヒヒ)
わんちゃんたち可愛いね〜わーい(嬉しい顔)
有料のわんちゃん顔(なに〜)
うまいこと商売してるね〜(笑)
シ〜ちゃんも海行くと知らない人が勝手に撮りまくってるけど友達が『今撮りましたね?
って言って回収して来てやろうか??って言ってるよ顔(ペロッ)
本当にそうしてもらおうかな顔(イヒヒ)
Posted by ゆこちゃん at 2011年09月25日 18:36
ぽっちゃんのお迎えいつでも〜とスタンバってたのに〜顔(ペロッ)

な〜んて、お帰り〜Hello

かーちゃん、マグロのつまみを持って歩いてたって?
あたしはそこに食いついたわよ顔(イヒヒ)

うちも今度からお出かけしる時には金払えって首にぶら下げようかしらひらめき
続きも楽しみにしてるよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by きなこママ at 2011年09月25日 22:01
ゆこちゃん

はいはい、帰ってきちゃったよ〜〜5億円もらい損ねたねぇ顔(イヒヒ)

ホント素晴らしいところだったよ。
あ、やっぱゆこちゃんも目を皿にしちゃう?
ゆこちゃんも伊豆で裸で泳いじゃえば。
シーちゃん共々写真撮影金請求できるから・・・顔(ペロッ)
わんちゃんたちもとっても可愛かったよ。
ポピたんが恋しくなった。なら行くなってポピたんに言われそうだけど・・・バッド(下向き矢印)
Posted by かーちゃん at 2011年09月26日 12:49
きなこママさん

ママもスタンバってた?
ついでに1ヶ月ほど面倒みてもらおっか・・・
最近 レジ袋破る作業に精出しているポピたんよ顔(汗)

まごろの角煮はね、空港のラウンジでとーちゃんがもらってくるのよ。
で、それをカバンにしのばせておいて動物見る度に食べさせてる。
クロアチアのにゃんこは相当角煮のとりこになっているはず顔(イヒヒ)

きなちゃん、みーたんも写真撮影代もらってちょ。
ママが隣でカンを持って立っていればいいよ顔(ペロッ)
Posted by かーちゃん at 2011年09月26日 12:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2857621

この記事へのトラックバック