2011年12月11日

風邪は気合で治そう

かーちゃん、今週はずっと体調不良でした。
腰痛と肩こりに悩まされ ポピたんとのお散歩もほとんど行けず。
やっと今朝から良くなってきたな、と思ったら
今度はとーちゃんが風邪ひきさん。
喉が相当痛むらしくて、大好きなゴルフをキャンセルするほど。
DSCF3376dakko.JPG
でも、ポピたんは二人が家にいてくれることが嬉しくて
今日はずっととーちゃんに抱っこされてネンネしていました。

DSCF3379dakko.JPG
ポピたんを抱っこしてるとーちゃんも「膝が暖かくて湯たんぽになるな」って。
体調が悪いと言ってもやっぱり休日に家族揃って過ごせるって幸せだねぇ、
とほんわか気分でいると・・・

「でも、ずっと抱いていると重い」とそっと腕から下ろすとーちゃん。
すると
DSCF3387dakko.JPG
「う〜〜」と低く呻りながら牙をちらちら見せて怒っていました。
一瞬で幸せ気分ぶっ飛び〜〜顔(汗)
ポピたんに気合を入れられて、とーちゃんも「風邪治りそうだ」って。
医者よりポピたんの気合が効果ありかな。


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまぁ〜家のうずらが治ったら、今度はポピたんのかーちゃん、とーちゃんが風邪ひきさんですか。
毎日気温の変化が激しいからねぇ
風邪も引いちゃうよね。
そうそう、私もうずらが具合悪い時抱っこしてたけど、たかだか3kgだけど結構疲れるのよね。
下ろしたらやっぱりウーっと一喝されましたよ顔(ぷんっ)
Posted by kam0 at 2011年12月12日 22:34
ぽぴすごい幸せな顔してるね^^
ぽぴすごい軽いのに・・・
さくらなんか13kgなので・・・寝る時腕枕してると、腕が痺れます!(笑)

お体お大事に^^
Posted by なごやのにゃん2号 at 2011年12月12日 23:52
kam0さん

うずらちゃん、回復したんだ。よかったね。
かーちゃんはとーちゃんに散々腰やら肩やら揉ませて
すっかり元気になりましたよ。
あ、とーちゃんは風邪ひいたまま・・・
まぁ、とーちゃんは年がら年中風邪引いている人なんで顔(ペロッ)

うずらちゃん、呻るの??
ひょっとして、ショコちゃんの生まれ変わり???
Posted by かーちゃん at 2011年12月13日 22:58
にゃんさん

だはは、13Kgはキツイわ。
左の腕ぇが〜今朝はしびれる・・・って
誰かの歌があったよね。
でもさ〜、かーちゃんもポピたんを腕枕して寝るの好きだよ〜
あったかいし、ポピたん特有のニオイをクンクンしてると
幸せな気分だわさ。
でも、腕は痺れる、間違いなく。
Posted by かーちゃん at 2011年12月13日 23:02
あらま 風邪ひきさんでしたかふらふら
やっぱり毛布を二人分♪

ぽぴたんの気合いも効きそうだねウッシッシ
お大事にしてくださいね。
Posted by かずぴー at 2011年12月14日 00:47
かずぴーさん

もうすっかり元気ですから〜
でも、着る毛布はほしい・・・

ポピたんは年を重ねても丸くなるどころかとんがりっぱなし。
多分一生続くね顔(え〜ん)
Posted by かーちゃん at 2011年12月15日 13:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2965210

この記事へのトラックバック