2011年09月24日

クロアチア・スロヴェニアの旅 @

皆様大変お待たせいたしました。
クロアチア・スロヴェニアの昼間は、連日想像以上の暑さ(32℃〜35℃)。
そんな中でも2〜3時間の散策はザラ。
ただでさえ体の弱い?かーちゃんは、
帰国後に疲れがどっと出て2日間寝込んだほど。
日本でならこの気温で外出しないのにね・・・
でも、もう元気! と言うことでブログ更新始め!!!


今回は水の美しさを堪能した旅でした。
海や湖、川の透明度が高くて、青くて碧い。正に紺碧でした。
(画像上でクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)
まず第1日目は 
クロアチアの「アドリア海の真珠」と称えられる‘ドゥブロヴニク‘
城壁に囲まれた世界遺産の旧市街は石畳と褐色の屋根瓦で有名です。
DSCF0162.JPG
でも、それより何より この海の美しさよ〜〜〜
DSCF0307.JPG
ゴミも全く落ちていず、磯の香りもなくて最高よ!
IMG_2369.JPG
旧市街よりボートにてセイリング。
旧市街の沖合いにあるロクルム島の東側はヌーディストビーチ。
IMG_2391.JPG
ツアーのお客さんが「あら〜〜」と大喜びして見るとも見ないとも・・・
かーちゃんはしっかり見て目写真をパチリ。
あちらさんも慣れたもので 「お〜い」と手を振っている方もいましたが、
実はじいさんが多くてちとガッカリバッド(下向き矢印)
IMG_3106-n.jpg
いや、やっぱ見るならピチピチのヤングが目の保養になるってもんでしょ!!
じいさんならとーちゃん見たって一緒じゃん顔(ペロッ)
IMG_2218.JPG
こちらは宿泊したホテルの裏にあるCAVAビーチ。ここの水もきれい。
水着を持っていけば泳げたのにな〜〜残念。
しかし、どこまで行っても美しい海よ。恐るべし「アドリア海の真珠」ーnDSCF1800.jpg
はいはい、ポピたんは かーちゃんのダイヤモンドだよ。
(スーパーの袋銜えていてもね)

下記は旧市街内で出会ったワンちゃん、ネコちゃんたち。
DSCF0388.JPG
このお母さんに「撮らせてもらってもいいですか」と尋ねると
ちゃんとお座りさせてくれました。
DSCF0130.JPG
このワンちゃんの写真撮るなら金払え!と書いてありました。
商魂たくましいわ・・・ 
かーちゃんは正面外して撮ったから払わなかったよ^m^
でも、払っても撮りたいくらい可愛かったんだけどね。
IMG_2443.JPG
一人でふらふら歩いていた子。洋服着たみたいな柄が印象的でした。

DSCF0300.JPG
IMG_2412.JPG
城壁内にはにゃんこもいっぱい住み着いてました。
IMG_2413.JPG
かーちゃんが日本から持っていったおつまみ「まぐろの角煮」を喜んで食べていた。日本の醤油味をかなり気に入った様子。今頃懐かしんでいるかな?

IMG_2215.JPG
この子はホテルに住み着いていた子。
レストランのテラスにいるお客さんの足元には必ずにゃんこがいて、食べ物を待ってますよ。お客さんも慣れたもの。

で、こちらは城壁内住人の洗濯物?
DSCF0304.JPG
きれいに並んた動物?たち。みんな、耳が痛い?
でもこのセンス、楽しいよね〜〜

そして、ポピたんから一言。
DSCF1795.jpg


では次回を乞うご期待!

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

どっちがサイコ〜〜!?

あたち帰ってきましたよ。
13日から21日まで長かったけど
トリマーさんたらご飯の量間違えて沢山くれるんだもん、
あたち淋しさよりも満腹感で満足、満足。

IMG_3701-320.jpg
家に帰れば大好きな冷奴。
IMG_3703-320.jpg
あたち用にお醤油のついてないとこをね。
IMG_3704-320.jpg
納豆ももらっちゃった。
IMG_3707-320.jpg
日中はぬくぬくと日向ぼっこ。
IMG_3749-320.jpg
土曜日に欠かさない「吉本新喜劇」を見て。
IMG_3751-3200.jpg
かーちゃんのお膝で甘えん坊。
00.JPG
我が家はサイコ〜〜〜犬(笑)

下下下下下下下
ここから、かーちゃんだよ〜〜


かーちゃん、帰ってきたよ〜〜
14日から21日の8日間。
皆さんかーちゃんがどこに行ったのか推測してくれて
ドイツ・スイスまでは当たってる方もいらしたわね。
でも、正解は・・・ 
IMG_3728-320.jpg
ドイツ(ロマンチック街道)・スイス・パリだったのです。
はっはっは、パリがあるとは思わなかったでしょ〜
これはここの観光会社の人でなきゃわからなかったわね顔(ペロッ)

かーちゃん、ポピたんと約束したから
IMG_2039-3200.JPG
ほら、Tシャツ着て行ったよ。
夕飯の時間が早かったんで小腹が空き 
ホテルの前で買ったケバブをサンドイッチ風にしたもの食べてます。
IMG_2152-320.jpg
ドイツのライン川クルーズ中に撮った何とか城(忘れた)
こんなお城が一杯あります。
ドイツのお城はレンガ造りで色目が地味だわ。
IMG_2300-320.jpg
泊まったホテル。
このホテルだけじゃなくてどこの建物にもお花が飾られてます。
IMG_2308-320.jpg
ドイツ、ローテンブルグのマルクト広場で有名な仕掛け時計です。
IMG_2459-320.jpg
これがパンフレットの表紙にも載っている
ノインシュヴァインシュタイン城です。
シンデレラ城のモデルになったものよ。
IMG_2699-320.jpg
翌日スイスのバスの中。朝、7時39分。
IMG_2700-320.jpg
な、な、なんと5℃ 寒かったな〜
手足がめちゃ冷えるかーちゃんはしもやけ出きるかと思ったよ。
でも、今日はユングフラウヨッホの美しい雪山を見るために
泣き言言ってられない。
IMG_2772-320.jpg
途中の駅でヨーゼフ?に会ったよ。
お兄さんの顔が白人なのにすっげぇデッカクて驚いたな。
IMG_2932-400.jpg
ユングフラウヨッホ頂上付近。
めちゃいい天気で青空と雪山の白さが映える。
相変わらず寒いけど この美しさは寒さを超えるわね。
(とーちゃんが影で参加してる)

スイスからフランスの新幹線TGV新幹線に乗ってパリへ。

IMG_3214-320.jpg
ルーブル美術館で有名な「モナ・リザ」。
絵の前はすごい人だかりで思い切り望遠で撮りました。
モナ・リザの絵って小さなもんなのよ。
何だか、がっかり。これがどれほどいいのかさっぱりわからん。
IMG_3150-320.jpg
これも有名な凱旋門。ホントはここに上って歩きたかったんだけど
4時間半かかったなんて話を聞いて断念。
で、上ったのは
IMG_3407-320.jpg
エッフェル塔。と、その前に

ヴェルサイユ宮殿をご紹介。
IMG_3371-320.jpg
写ってるおデブはとーちゃん。
IMG_3276-320.jpgIMG_3288-320.jpg
IMG_3328-320.jpg
マリー・アントワネットが寝ていたベッド。
こんなベッド落ち着かんな〜
IMG_3324-320.jpg
これは宮殿の中庭。きれいにお手入れされてます。

IMG_3509-320.jpg
IMG_3461-320.jpgIMG_3473-320.jpg
パリの街中を流れるセーヌ川から撮った建造物。
「右に見えますのは○○。左に見えますのは○○」と説明されたけど
今見ると何て名前の建物かさっぱりわからん。
ただ、とっても歴史を感じる建物。
この日もめちゃいい天気でセーヌ川クルーズの風が心地良い。
空の青さが日本と違うんだよねぇ。


IMG_3509-320.jpg
で、これがエッフェル塔。1時間半待ってやっとエレベーターに。
かーちゃん、ここでもポピたんTシャツ着てるよ。
IMG_3592-320.jpg
エッフェル塔の頂上から見下ろしたセーヌ川。
IMG_3660-320.jpg
パリ市内ではゲイのパレードが。
パリ市長がゲイなのでこうしたパレードは大歓迎(ダイカンゲイ?)

では最後に思い出深いスイスのユングフラウヨッホをもう一度。
IMG_2851-50.jpg
IMG_2939-50.jpg
アルプスの雪山、サイコ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ノルウェーへ

デンマーク記事を載せたきり 放置していた北欧記事。
もう、行ったのがかなり昔のようだわ〜
忘れつつある記憶を呼び戻して・・・
(クリックして大きくして見てね)

デンマークといえばこれアンデルセンの「人魚姫」
   IMG_5554-640.jpg
この像 首が切られたり、腕がもぎ取られたり
爆破されたこともあったんだそう。
そんなことして何が面白いんだか・・・

   IMG_5582-640.jpg
クロンボー城 
シェークスピアの「ハムレット」の舞台として有名です。
もっと いろんな説明受けたけど忘れちゃったな・・・ふらふら

   IMG_5598-640.jpg
今からこの船で16時間半かけてノルウェーに出発。
この船の中にはレストラン・プール・映画館までありました。
デッカイ船だよ〜〜

   IMG_5687-640.jpg
あっと言うまではないけど ノルウェーへ
ここでも貸し自転車があちこちにあって環境に優しいね。

   IMG_5696-640.jpg
昼食のチキン。出されたとき 「やっすい肉が出たな〜」と思ったら
北欧では ビーフ<ポーク<チキン で チキンが高級らしいです。
高級と聞いたからじゃないけど このチキン旅行中で一番美味しかったわ。
味付けがGOOD!でした。

   IMG_5700-640.jpg
ノルウェーの駅近くで見かけた犬(笑)
仕事してるご主人様を待ってます。ってか 爆睡していて 
かーちゃんが写真撮ってても全然気が付かないんだもん。

   IMG_5732-640.jpgIMG_5828-640.jpg
ノルウェー郊外。牛や羊がいてのどかでしょ。北海道みたい。
今から旅のメイン フィヨルド・ツアーに向けて出発〜〜

   IMG_5750-640.jpgIMG_5783-640.jpg
かーちゃんは この青空に心奪われました。
日本ではこれほどまでに濃い青空見ないモン。
この青空見れただけでも 行って良かったな〜と思いましたよ。
丁度紅葉シーズンでもあって 木々も美しい。


   IMG_5791-640.jpg
冬が長く雪の多い地域では昔はこうしてわざと断熱材の代わりに
屋根の上に草を生やしたそうです。
でも、何の草でもいいんじゃなくて専用の草で、種を買うんですって。
かーちゃん家のボーボーに生えてる草じゃダメらしい・・・

は〜い、今日はここまで。
次回はフィヨルドに行きますよ。
忘れないうちに早めに更新するからね〜HelloHelloHello

で、今日もぽぴちゃんは 腰揉め〜って忙しいだけなので
これまたちょっと前の記事を・・・


IMG_6677-320.jpg
かーちゃんが旅行の荷物片づけていたら
こんなとこに入ってるPoppyが・・・
IMG_6678-320.jpg

巷で流行の猫なべ ならぬ 犬スーツケース

流行るかな???
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

まずはデンマーク

初日のデンマーク。
デンマークの面白いところは ちゃんと自転車道が整備されていて
歩道・自転車道・車道の3つに分かれてます。
バスから降りるときによく見ないと降りた途端自転車に轢かれることもあるんですって。
(クリックして大きくして見て〜〜)

IMG_5486-640.jpgIMG_5485-640.jpg
なるべくCO2を出さないように みんな自転車乗るようです。
乗用車に税金をたっぷりかけて 
お手軽に買えないようにしてあるようです。

IMG_5481-640.jpg
美しいかーちゃんに?手(チョキ)してくれたお兄ちゃん黒ハート

IMG_5487-640.jpg
デンマークの市庁舎。

IMG_5496-640.jpg
お馴染みのチボリ公園。
日本もチボリ公園ってあるよね。
本家本元のチボリはオープンしている期間が限られているので
デンマーク人はオープンしている間はこぞって訪れるそうです。

  おまたせ〜 デンマークより楽しいぽぴたんよ〜〜

IMG_6633-400.jpg
ヘラジカよりもっとイイモノないか 
かーちゃんのスーツケース物色中。

IMG_6640-400.jpg
とーちゃんが撮ってきたビデオカメラのテープがあったるんるん
でも、あたちこれ持ってきて何したらいいのかわかんない・・???

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:36| Comment(32) | TrackBack(0) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

帰ってきました

あたち昨日やっとお家に帰ってきました。
なが〜いペットホテル生活だったけど 
よそのお泊まりワンちゃんとも仲良くできたし 結構楽しかったわ。

でも、迎えに来てくれたとーちゃん、かーちゃん見たら
嬉しくて飛びついちゃったよ。
嬉ションが出なかったのは おばさんになったからかしら??

IMG_6573-320.jpg
これノルウェーのお土産。ヘラジカ。
ノルウェーでは「森の王」って言われてるんだって。
トナカイさんじゃないよ。

ヘラジカで楽しく?遊ぶあたちを動画でどうぞ。


IMG_6610-320.jpg
久しぶりの我が家。留守にしている間にすっかり涼しくなったんで
もうお風呂場では寝ないよ。
ソファーでとーちゃんのハンカチ抱えてネンネ。
あ〜、お家は安らぐな〜犬(笑)


かーちゃんより
  北欧の写真 しばらくしたらUPしますね。
  8日間の旅でかーちゃんは ちょいと疲れております。
  良い写真が一杯ありますので お楽しみに〜〜顔(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:51| Comment(26) | TrackBack(2) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

行ってきます

あたち今日からトリマーさんとこのホテル生活です。
ホテルって言ったって ランチバイキングがあるわけでもなく 
いつもと同じドッグフードを食べるだけ。
家にいれば 涼しい風呂場で寝たり
まだ残っているシャーベット食べたり出来るのに・・・

IMG_5397-320.jpg

30日には帰ってくるので
みなさん あたちのこと忘れないでよ〜〜Hello 
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:32 | TrackBack(1) | 異国の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする