2012年01月28日

月刊Poppy??

新年早々から風邪をひき咳がゴホンゴホン。 
中旬には人生初のインフルエンザに罹り、高熱にうなされ
そしてやっと治り始めたな〜と思ったらまた咳、鼻水、くしゃみ。
今日は再度病院に行ってきました。
病院で熱を測らされたら 37.2度。
熱があるとわかると急に病人になっちゃうから測りたくないのよねぇ。
でも今は薬のせいか 体温も36度に下がってる。
このままだと1月中に一回も更新できなさそうなので
本日ちょいと無理して更新しました。

DSCF4006mask.JPG
「風邪予防にはマスク着用を」と促すポピたんです。


今年もどうぞよろしく〜(って今頃??)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:40| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ポピたんカレンダー完成

またまたご無沙汰いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は大掃除も終わりほっと一息ついているところです。

大掃除中は猫の手も借りたいほど忙しかったけれど
1DSCF3763hand.JPG
犬の手は役に立たず ^_^; 

なかなかかまってあげられないと
DSCF3749pun.JPG
口を尖らせ、ワンワン吠えて怒ってました。
相変わらず我がままいっぱいのポピたんです(^_^)v

そして、我が家の一年を締めくくる最後の仕事はコレ!

毎年作成する「ポピたんカレンダー」。
DSCF3789calendar.JPG
今年一年の思い出を集めた傑作アルバム?
ポピたんも来年3月には12歳。今のうちに楽しい思い出を沢山作らないと。
来年はポピたん連れて旅もしたいねぇ・・・

滞りがちなブログですが、とても有難いことに楽しみにして下さっている方も
いらっしゃいますので来年も更新を続けていきたいと思います。
気長に待っていてくださいね^m^

では皆様良いお年をお迎えください。

DSCF3782yorosiku.JPG
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

風邪は気合で治そう

かーちゃん、今週はずっと体調不良でした。
腰痛と肩こりに悩まされ ポピたんとのお散歩もほとんど行けず。
やっと今朝から良くなってきたな、と思ったら
今度はとーちゃんが風邪ひきさん。
喉が相当痛むらしくて、大好きなゴルフをキャンセルするほど。
DSCF3376dakko.JPG
でも、ポピたんは二人が家にいてくれることが嬉しくて
今日はずっととーちゃんに抱っこされてネンネしていました。

DSCF3379dakko.JPG
ポピたんを抱っこしてるとーちゃんも「膝が暖かくて湯たんぽになるな」って。
体調が悪いと言ってもやっぱり休日に家族揃って過ごせるって幸せだねぇ、
とほんわか気分でいると・・・

「でも、ずっと抱いていると重い」とそっと腕から下ろすとーちゃん。
すると
DSCF3387dakko.JPG
「う〜〜」と低く呻りながら牙をちらちら見せて怒っていました。
一瞬で幸せ気分ぶっ飛び〜〜顔(汗)
ポピたんに気合を入れられて、とーちゃんも「風邪治りそうだ」って。
医者よりポピたんの気合が効果ありかな。


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

クリスマスツリーを出したよ〜〜

ここ3年ほど出さず仕舞いだったクリスマスツリーを久々に出してみました。
デコレーションは、これこれ。
DSCF3252ribon.JPG
ポピたんがトリミングの際に着けてもらったお耳のリボン。
チビの頃から取り溜めしておいたもの。
かわいいポピたんのものは捨てられないかーちゃん。
DSCF3285tree.JPG
ツリーを撮ろうとしたら
「あたちを撮りなさいよ」と前に出てきたポピたん。
DSCF3328tree.JPG
はいはい、主役だからねぇ・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

さくらに会う

1ヶ月のご無沙汰です。
皆さんお元気でしたか?
今日久々にブログ更新した訳は・・・

ブログ友達にゃんさん家のアメコ 「さくら」に会ったから〜〜揺れるハート
DSCF3154sakura.JPG
同じアメコとは思えないほどのジャイアントな女の子。
体重ほぼ13Kgでポピたんの倍。抱っこしようにも重たくて持ち上げられない顔(汗)
でも、とっても大人しくてカフェでもちゃんとお座りしたり、
DSCF3150sakura.JPG
足元で伏せたり・・・
DSCF3159cafe.JPG
たるたるの口をビロ〜〜ンて伸ばしても怒らないし、仰向けにして両手、両足を持っても怒らないし。
ポピたんだったら 口周りなんて勿論のこと手を触った時点で噛み付き犬に変身しちゃうのに ビックリしちゃったよ〜。
羨ましい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

カフェで、ポピたんはとにかく食べ物狙い。
かーちゃんのロコモコ丼からワンコ用おやつから
DSCF3151cafe.JPG
何かもらおうとゴソゴソ動きっぱなし。
他のテーブルのお客さんの食べ物もチェックする始末。
食べ物もらう時以外ノンストップで動いていたような・・・

で、肝心のさくらとPoppyの絡みはというと・・・
DSCF3156cafe.JPG
お互い素知らぬフリで全く愛想なし。
DSCF3157cafe.JPG
2ショット撮りたくて無理矢理ポピたんのリードを引っ張ったものの
近寄らないし、お互い目を合わせませんでした。
初めて会ったにゃんさんでしたが、ワンコ話で盛り上がり楽しい時を
過ごしてきました。
にゃんさん、はるばるお越しいただき有難う!
neru.JPG
ポピたんは帰宅して爆睡中・・・顔(笑)

今日お邪魔したのは西尾市初のドッグカフェ。
DSCF3161cafe.JPG
ワンコが集える場所がもっともっと増えてくると嬉しいな〜
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:56| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィンの仮装??

ぽっちゃんをネコにしてみました。

DSCF2439who.JPG

でも、これってネコ??完成度低すぎ・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:00| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

オネショ

今日は仕事が半日。
ビデオでも観ようかといそいそ帰宅すると

じゃじゃ〜〜ん! ポピたんがオネショ。
お尻が濡れてる・・・
ソファーに敷いてあるバスタオルもベタベタ。
あ〜歩くと床に足跡が・・・(; ̄д ̄)ハァ
DSCF2148onesyo.JPG
まだ昼食も済ませてないのに シャンプー、ドライ。
溜まったタオルも洗濯して・・・床も拭いて・・・


DSCF2151onesyo.JPG
そうだね、かーちゃんもいつかはそうなる時が来るかも。
怒らず、くさらずお世話させて頂くわ (;´・д・)疲れた〜〜
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ポピたん孝行

10月から始めた仕事は、土日と月曜日も休み。
最近 お散歩も満足にしてなかったから今日は「ポピたん孝行」の日。
連れて行ったところは海。

とーちゃんと行くと砂浜はこうして抱っこで歩かせてもらえない。
DSCF2068.JPG
とーちゃんはキレイ好きの上 過保護ときてる。

でも、今日はとーちゃんいない。鬼の居ぬ間のなんとか、で
さ〜砂浜を歩きましょう!
DSCF2120.JPG
こうして5分ほど楽しんでいると どこからともなく
DSCF2121.JPG
自由犬がやってきました。犬見知りなポピたんは 慌てて
「かーちゃん抱っこして〜〜」って。

結局海にいる間中 このワンコが付いて来て下ろせない。
大人しそうだけど、かーちゃんの足にもまとわりついて来るし、
抱っこしたポピたんにもじゃれようとして危ない、危ない。
ポピたんに何かあったらとーちゃんに叱られちゃうし。
老夫婦もダックス連れて来ていたけど、みんな我が子大事で抱っこしてたよ。

「ポピたん孝行」で来たのにほとんど歩くことも出来ず
DSCF2136.JPG
帰り際に一枚だけ撮った写真がこれ。風になびく耳でした。
でも、かーちゃんはポピたんと一緒で楽しかったな顔(笑)




ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:26| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

イガ栗との初対面

DSCF1996.JPG
友達から立派なイガつきの栗をいただいたので、ポピたんに見せてあげました。

ポピたん、イガつきの栗と初対面。
DSCF2006.jpg
やっぱり遠巻きに見ているよ。怖いんだよねぇ・・・

と、思ったら急接近。
DSCF2018.jpg
人見知り、ワンコ見知りだけど、栗はOkなんだ顔(ペロッ)
でも、イガは痛いぞ〜〜 
そのうち「イタタ・・・」と鳴くんだろうな、と見ていたら。

あらら、顔突っ込んじゃってるよ。かーちゃんの方がビックリ顔(なに〜)
DSCF2021.jpg
それは、親譲り??
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ふくろ好き!

前回ポピたんがレジ袋を銜えていましたが・・・
DSCF1795.jpg

何だか最近毎日あちこちから袋を銜えてくる。
DSCF1845.jpg
あれやら

DSCF1973.jpg
これやら

DSCF1860.jpg
眠たくて仕方がないのに銜えた袋を離せない・・・

ぽっちゃん、知ってる?その黒いビニール袋はね。

スロヴェニアの公園に常備されてたフン袋なんだよ。
使用後はワンコの付いたゴミ缶にポイっと捨てます。
IMG_2978.JPG
この袋のおかげで公園も道路もフンなし。
とっても飼い主さんに優しい国でした。

DSCF1873.jpg
あらら、抱え込んだまま寝ちゃったよ。
起きたらその袋持ってお散歩に行こうかね!
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

久しぶりの更新・・・でまた休み

月一更新の「月刊Poppy」になりつつあるPoppyブログです。
久しぶりの更新ながら、また2週間ほどお休みしてしまいます。
なぜかっていうと
IMG_2041.jpg
じゃ〜〜ん、明日からとーちゃんと一緒に
クロアチア・スロヴェニアへ旅立つからよ〜〜(^_^)v
貧乏暇だらけの今しか行けないからね〜〜顔(笑)

DSCF9894.jpg
そりゃ、ポピたんはトリマーさんとこにお泊りよ。
大事にしてくれて快適だわさ。

DSCF9888.jpg
かーちゃん、こんなものも作ったの。アイロンプリントしたTシャツ。
離れていてもポピたんとは一緒だよ。

でもとーちゃん、かーちゃんに万が一の事があったら
誰かにポピたんの面倒みてもらってね。
DSCF9412-f8-22.jpg
わぉ〜大きく出たね。
5億は無理だけどポピたん一人食べさせてもらえるくらいはかーちゃんお金貯めたの。
ブログチェックしてくださった皆様。
何かあったら可愛い娘をよろしく頼みますね。では行ってきます〜〜
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

シュシュが届いたの

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
最近facebookにハマってしまい、ブログが疎かになりつつあります(^_^;)
かーちゃんの実名ご存知の方は探ってみてくださいな。

さてさて、そんなかーちゃんですがかわいいポピたんの為に
ブロ友Marionちゃんお手製の『シュシュ』を注文していました。
お店はここをクリックしてね
DSCF9341-n.jpg
本日それが到着〜〜
ブログでMariaちゃんが装着しているのを見て一目惚れ揺れるハート
DSCF9378-n.jpg
肉球とPoppyの名前入り。

早速ポピたんに着けてもらいましょ。
DSCF9371-n.jpg
違うって、ひっぱりっこするんじゃないの。

じゃあ、これあげるから着けて見せてよ。
DSCF9359-n.jpg
ボーロ1個で何でもしてくれるポピたんだわ顔(ペロッ)

まずは右横から
DSCF9349-n.jpg
あらら、目が剥いちゃってるよ。

今度は左横ね。
DSCF9357-n.jpg
お、意外に真面目なお顔 ^m^

このシュシュは裏面の水玉もかわいいのよ。(リバーシブルではないけど)
DSCF9356-n.jpg
ポピたんよく似合ってます顔(笑)
Marionちゃん、お盆休み中にチクチク作業をありがとね〜〜

皆様ご注文はお早めに。殺到しますよ。(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:22| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

素麺と花火

お中元にいただいた素麺「揖保の糸」。
DSCF9096-n.jpg
細い素麺は短時間で茹でられ、コンロの前に長居したくないこの季節にピッタリ。

早速ポピたんの素麺ショットカメラ
DSCF8914-n.jpg
食べたり撮ったりしている途中で、かーちゃんの友達が遊びに来ました。
仕事帰りの彼女は腹ペコちゃん。「ではご一緒に」と素麺をチュルチュル〜〜
ポピたんは横で「あたちにもちょーだいよ」と訴え続けたけれど
DSCF8918-n.jpg
お姉ちゃんのチュルチュル見ただけで、結局もらえませんでした顔(イヒヒ)

そして、夜・・・
Poppy家の大花火大会〜〜ぴかぴか(新しい)
と、外に連れ出したものの
DSCF8949-n.jpg
気持ちがいいほど、全然興味の無いポピたんでした"^_^"

一番好きな線香花火
DSCF8974-n.jpg
きれいに撮れたかな??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

しるこサンド

DSCF8878-n.jpg
愛知県民なら誰でも大好き。しるこサンド。
最近では「しるこサンドクラッカー」なるものもあり、バリエーションを楽しめます。

DSCF8879-n.jpg
あらら。
かーちゃんが写真を撮っていたら「あげる」とも言ってないのに
「もらえる」と思ってお座りしている子がいますよ。

では開封してニオイだけ嗅がしてあげましょう。
DSCF8885-n.jpg
満足した?? する訳ないよね^_^;
しょーがない。1個だけあげよっか。

ここでかーちゃんは思いついた。ポピたんを足の間でサンドすることをひらめき
ぐいぐい挟んで嫌がる様子を見てみようっと。
DSCF8889-n.jpg
ほれほれもっと、ぐいぐいしてやる〜〜〜 ^m^
怒って鼻の下パカって開くところをカメラするぞ〜〜
DSCF8894-n.jpg
でも、しるこサンドに気を取られて怒り出す気配もない。
全然笑顔じゃん。面白くないな〜〜
DSCF8901-n.jpg


こちらの応援をよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む  虹を見た
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今日はブルーベリー

色付いてきたブルーベリー。
DSCF8835-n.jpg
摘み取ってポピたんに見せました。
DSCF8846-n.jpg
正露丸なんて飲んだこともないのにさ。
ところで、「ぽっちゃん、もし食べたかったらアレやるんだよ」
DSCF8869-n.jpg
上手に出来るかな〜〜「ヨシ」って言ったら「パク」っと食べるんだよ。
DSCF8870-n.jpg

「ヨシ!!」

DSCF8871-n.jpg
へたっぴ、ポピたん ( ´△`)アァ-
DSCF8872-n.jpg
でも、探してくるのは早かった (^_-)-☆

ランキングのバナーを下記にもペタりんこ、しました。
ここにないと押し忘れちゃうから、と要請アリ。
さてさて、ここからどれほどランクアップするでしょうか。

クリックよろちくね〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

たくさんもらったスイカ

夕方のお散歩に出ようとしたら、裏のおばあちゃんがこんなに沢山のスイカを下さいました。
DSCF8664-n.jpg
スイカはポピたんだけでなく、かーちゃんも大好物。
死んだらお供えしてほしいNo1の果物。(No2はりんごちゃん)(*^_^*)

DSCF8668-n.jpg
「では ぽっちゃんの言葉を信じてそれから食べようかねぇ・・・」

ここでお散歩へ出かけたものの
DSCF8673-n.jpg
「ぽっちゃん、そんなに急いでもまだ冷やしてないって・・・」

結局冷えてないけど食後に一切れ。
DSCF8692-n.jpg
ベロがちょろっと出てかわいいねぇ。

DSCF8696-n.jpg
さぁ、召し上がれ〜(ボナペティ)

DSCF8697-n.jpg
ぽっちゃんたら、顔が壊れてる〜〜 ^_^;

DSCF8703-n.jpg
これこれ、小さい声で言ってるけどちゃんと聞こえてるよ「ケチ」って。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

防災講座

災害対策講習会に参加してきました。
DSCF8610-n.jpg
震災発生前、発生時、発生後にすべきことやお役立ち便利グッズの紹介等
中身の濃い非常にためになる講座でした。

DSCF8624-n.jpg
勿論!任せといて! 
でも、ポピたんの方がかーちゃん置いてとっとと逃げそうな気がするけど・・・


続きを読もう!  防災マスコットの「ぼうサイくん」
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

おねしょ

帰宅すると玄関先で爆睡状態のポピたん。
DSCF8509-n.jpg
最近お耳が遠くなってきてかーちゃんの帰宅もなかなか気が付きません。
なので起こさずにリビングへ・・・

すると あら〜〜???
DSCF8513-n.jpg
ソファーの上のバスタオルが何だか・・・

やっぱ、おねしょだよ。右半分がやや黄ばんでいるのわかります?
久々にやってくれたね。
と言いながら「ネタをありがと〜」と写真に収めていると
DSCF8516-n.jpg
起きてきました、かわいいポピたん。バスタオルが濡れているけど何が起きたのかしら?
DSCF8517-n.jpg
かーちゃんではないからポピたんしかいないと思うけど、
DSCF8525-n.jpg
そうだね、こうして写真撮っている間も「ぷ〜ん」と異臭が漂っているから
洗濯させていただくわ。
お耳が聞こえなくなったりおねしょしたり、シニアパワーが付いてきたね。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

大事にしてね

朝、家事をしながら見ている「めざましテレビ」。
今朝の特集が「動物の命」について。
センターに収容された動物の命を救うため、新しい飼い主に引き取ってもらえるよう
大変な努力をしてくださっているが 決してその数はゼロにはならない。
DSCF8484-n.jpg

そして、最終的に多くの犬・猫の命が奪われていく。
無実なのに死刑になるようなもの。
DSCF8486-n.jpg
世話が出来なくなったとか、病気になったとか、いろんな事情はあると思うけど
人間の都合で生き物の命を簡単に奪っていいものか・・・
仕事とはいえ真っ直ぐな目で見つめるかわいい命を奪わないといけない担当者の
気持ちを考えたことがあるのか。

人間の命も動物の命も一緒です。

こういった特集を見るとポピたんが余計に愛しくなります。
もっともっと大事にしたい。
DSCF8499-n.jpg
かーちゃんの膝で甘えるポピたん。

DSCF8492-n.jpg
かーちゃんの寿命まで生きていてほしいよ!
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

食べ物の切れ目は・・・

庭で収穫した野菜を持って家に入るとポピたんが待っていました。
DSCF8347-n.jpg
モロヘイヤで隠しておいたのに・・・

DSCF8352-n.jpg
犬並みに効く鼻ですね(^^)v

では1個だけ上げましょう。
DSCF8358-n.jpg
お嬢様にお気に召して頂き光栄です(^_^)v
でも、もうあげないよ。

DSCF8366-n.jpg
そんなに見ててもあげないんだから、ね。

DSCF8369-n.jpg
あ、どこ行くの?

DSCF8371-n.jpg
続きじゃないけど・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする