2011年05月22日

かわいい寝顔

初夏を感じる今日この頃。少し動くとうっすら汗が・・・
なのにこの方は
5-21.jpg
毛布にあご乗せてお休み中。暑くないのか???
しかし、寝顔がなんともかわいいな〜5-212.jpg
5-213.jpg
あ、目開いちゃったかな。5-214.jpg5-217.jpg んふ、また寝ちゃった。おやすみ〜

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

長電話してると・・・

ポピたんのハウスの上にある
「トイレシート」と「トイレットペーパー」と「消臭剤」
DSCF6658.bmp

かーちゃんが長電話に夢中になっていると
DSCF6624.jpg
これ見よがしにシートを破り始めます。本日の被害は2枚。

その上物足りないのか
DSCF6644.jpg
12ロール298円也のいちごの香りの高級?ペーパーを持ち出して

koukan.jpg
交渉するな!
(と言いながらすぐボーロを出すかーちゃん)

DSCF6653.jpg
こんなにボロボロに・・・ もう使えないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

里芋サンドイッチ

5.14-5.jpg
今流行?の「里芋サンドイッチ」を食べました。

5.14-1.jpg
一心不乱に「里芋サンドイッチ」を見つめるあたち。

手のふさがっているとーちゃんは あたちをこんなところに・・・
5.14-3.bmp
かーちゃんは、里芋のぬっちゃりした食感はサンドイッチには不向きだと言ったけど。
あたちは「何でも美味しく」いただくよ。

「何でも美味しく」これモットー!5.14-2.bmp
「食べられることに感謝!感謝!」


最近気になるこのCM。聞くと歌いたくなっちゃう。

DSCF6502-0.jpg
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ハーブ

昨冬植木の剪定にいらした庭師さんが誤ってかーちゃんの大事にしていたラベンダーを引っこ抜いてしまいました。
そのお詫びということで今朝こんなに沢山のハーブを持って来てくれました。
(本当はラベンダーだけで良かったんだけど・・・)
IMG_1886.jpg

雨が降り出す前に植えてしまおうと
「ポピちゃんも手伝う?」とお誘いをかけたけど
511.jpg
眠たいからって拒否られた!  ( ̄个 ̄)

oregano.jpgcyaibu.jpg
オレガノ                            チャイブ                                
kamomiru.jpgジャーマンカモミール   
    

ここまで植えたらやっぱり雨が。

mint.jpg
ではこのパイナップルミントとアップルミントの葉を摘んで
ちょっと素敵なティータイムを。

IMG_1920.jpg
かーちゃんマダム気取りでお花まで添えてみました。
「あ〜いい香り。外は雨でも爽やか気分」とミントティを楽しんでいたけど

よ〜く見ると


IMG_1923.jpg
げぇ・・・ 爪先に土が付いたままじゃん!!!(´∀`;)

510.jpg
結局こんなオチでした。ε=(´ο`*)))ハアー
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

Poppy in the Poppy

皆さん、あたちの名前が「Poppy」ってことはご存知よね。
とーちゃんがかわいいお花を思い浮かべて名づけてくれました。
そんなあたちにピッタリの場所に行ってきました。

DSCF6442.jpg
Poppyのお花畑。

本当は 「Poppy in the Poppy」で写真を撮りたかったんだけど

DSCF6411.jpg
こんな子たちがブンブンしているので刺激しないように恐る恐る・・・

DSCF6449.jpg
「Poppy behind the Poppy 」???

DSCF6406.jpg
風に揺れるポピーは可憐でかわいくてあたちにピッタリ!!
あたち「ポピー」って名づけてもらって良かったな。


そして・・・  Poppy 心の声

DSCF6403.bmpDSCF6430.bmp07.bmpDSCF6421.bmp





ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

すいか

日曜日のこと。
あたちもかーちゃんも大好きな「すいか」をもらいました。

IMG_1649.png
初物で胸が高鳴るわ・・・

IMG_1652.jpg
とーちゃん早く切ってよ〜〜〜

IMG_1655.jpg
頭の中は「すいか」だらけ

で、今朝のこと・・・
IMG_1681.jpg
昨夜から寒くてまたまた毛布が恋しいあたち。

IMG_1713.jpg
かーちゃんも「ユ〇クロ」のぬくぬくのお召し物がまだ手放せない。

だけど、冷蔵庫にある「すいか」があたちたちを待っている。
IMG_1690.jpg
こっち向いて

IMG_1691.jpg
あっち向いて

IMG_1692.jpg
またこっち向いて

パクって

IMG_1694.jpg

うまい(^-^)ニャハ♪

食べたら・・・

IMG_1666.jpg

おねしょしないでよ、ぽぴたん。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

はっきり見えます

トリム前は
IMG_1525.jpg
頭の毛も伸びてボッサボサ

でも
IMG_1538.jpg
ほら、トリム後はツルリンコの頭に・・・

トリム前は
IMG_1523.jpg

毛が邪魔してとーちゃんもこんな風にしか見えてなかったんだけど
IMG_1497.jpg

トリミングしてすっきりしたら
IMG_1636-0.jpg

とーちゃんがこんなに鮮明に
124688098927816203346.jpg

誰、疑っているのは??
誰がなんて言ってもあたちのとーちゃんよハートたち(複数ハート)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

更新するよ

花見以降にネタのなかった「ポピたんブログ」。
再開して1回で終わりか!!と思われた週末。

IMG_1507.jpg
狂犬病の予防接種をしてもらった後に
お天気がいいので ちょっと海に立ち寄りました。

IMG_1508−0.jpg
かーちゃんが懐かしのメロディーを口ずさんでいたけれど、
古すぎてあたちさっぱりわかんない。

IMG_1499.jpg
それよりサンドイッチ、サンドイッチ。

DSCF6352.jpg
午後からはお昼寝。
あたち肛門腺が破裂したり、手術したりで
3ヶ月トリミングしていないからボッサボサ。
毛脂もタップリ・・・

DSCF6347−0.jpg

はい、そしてトリミングネタに続く・・・(*^_^*)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ブログ再開

皆さま大変ご無沙汰いたしました。

昨年写したヘッダーの桜がピッタシの季節を迎えてしまいました。
ってことはほぼ1年このブログは放置されていたのね。
みんな「あたち」のこと忘れちゃってないかな?

あたちは
IMG_1425.jpg
肛門腺の病気で3月29日に手術をしました。
順調な回復で4月9日に抜糸が済み 

IMG_1427−0.png
邪魔だったパラボナアンテナも外れて

DSCF6310.jpg
10日にはとーちゃん、かーちゃんとお花見に行くことが出来ました。

DSCF6300.jpg
外で食べるウマウマは格別ね。

あたちは痛い思いをしたけれど今こうしてとーちゃん、かーちゃんと一緒に生活できることが幸せです。

この度大震災に遭われた皆様へ
DSCF6282-1.bmp

大変な出来事が起こりブログ再開も迷いましたが、
Poppyを通じて災害に遭われた方々を応援していけたらと思いました。
ポピたんの笑顔(猛犬は怒顔?)でどなたか一人でも笑顔を取り戻していただければ幸いです。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 10:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ランでウマウマ

今度はとーちゃんが「うまうま」配給係。
IMG_9482−0.png
群がるコッカーズ。どの子も「うみゃあもん」には目がないねぇかわいい

IMG_9490−0.png
ほらほら、マリン。
1年前には乗っかかろうとしていた熟女が怒ってますわよ顔(イヒヒ)

IMG_9485−0.png
うまうまタイムは果てしなく続きそうなので
強制終了だよ〜顔(ペロッ)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 10:05| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ランでRUN!RUN!

隣の広いランが空いたから移動・・・
こっちは富士山が良いポイントに。そうなるとカメラ
IMG_9458−0.png
リフトしているとーちゃんの腕がプルプル顔(汗)

今日はぽっちゃんも楽しそうにラン!ラン!してるね。
かーちゃんはその姿見るの好きだな。

IMG_9452−0.png

走り疲れたポピたんはおやつタイム。
するとさっきふってくれた1歳児LEAFが
男マリン3歳を腰に乗っけてやってきました。

IMG_9463−0.png

はい、今日もここまで〜〜

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ドッグランでの行動は?

前回の埼玉オフ会では誰ともお友達になろうとしなかったポピたんでしたが
IMG_9401−0.png
ファルちゃんのお尻にこっそりご挨拶。
ちょっと腰が引けてる・・・

IMG_9402−0.png
そんなPoppyのお尻にこっそり挨拶しているカノンちゃん。

IMG_9443−0.png
滅多にランで走らないのに今日はちょっとだけ行動的。
人数少ないから 自由度が高い??

IMG_9444−0.png
お〜っと、ここで積極的に自己PRに出たポピたん。


IMG_9445−0.png
あはは・・・ あっさりとフラれました顔(イヒヒ)

続く・・・
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

今日はどこへ??

お天気の良かった4月25日。
お出かけしたのは ここ、ここ。
IMG_9362-0.jpg
そう、富士山。
〇〇年生きてきてこんなにきれいに見えたのは初めて。
IMG_9373-0.png
やっぱり、るんるん富士は日本イチの山るんるんだな
あたちもここで記念撮影。
IMG_9380−0.png
って、何よ、あたちがボケてるじゃん!

でも、本当の目的は富士山の麓にあるドッグランでミニオフ会。
2.png
マリン 1年ぶりだね。かーちゃんのこと覚えていた??
何だか凛々しさを感じるねぇ。
IMG_9430−0.png
初めましてのカノンちゃん。
Babyちゃんみたいなお顔なのに、成熟したBodyの持ち主よ。
顔がPoppyと似ている。
性格が似てなくてホッ顔(汗)

IMG_9437−0.png
かーちゃんの大好きなファルちゃん。
1ヶ月前に初めて会ってもっともっと好きになっちゃった。
カノンママとファルちゃんの居眠り姿に癒されたって意気投合。


IMG_9438−0.png
トットンたらツレナイなぁ・・・


IMG_9420−0.png
シーちゃんも1年ぶりだね。会いたかったよ〜。
あれ、リーたん、初めまして。そのまぶしいお顔がかわいいな。


IMG_9439−0.png
BEAN、ごめ〜ん。正面から撮れなかったんだよ・・・


IMG_9449−0.png
ライオンキングのハリたんだ〜
かーちゃんがハリたんの耳周辺をナデナデしていたら
キレちゃったんだよねバッド(下向き矢印)


IMG_9450−0.png
草を食むビチ子こと アビーちゃん。
ハリたんに八つ当たりする姿を目の当たりにしたけど
やっぱ生で見ると笑えるねぇ顔(イヒヒ)


で、1ヶ月前には会えなったけど
IMG_9466−0.png
アーちゃんにも会えたんだよね。
全然そうは見えないのに 噛み付きワンコらしい。
しっかりリードで繋がれてました。
かーちゃんはPoppyで慣れているから
離されても大丈夫なんだけどな〜

さてさて、今日は紹介だけでおしまい。
楽しい話はまだまだ続きますよ〜〜
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

一番好きなのは???

あたちが好きなのは・・・

IMG_9050−0.png

IMG_9055−0.png

IMG_9056−0.png

IMG_9057−0.png


好きなのは一杯あるけど
一番好きなのは やっぱかーちゃんかな〜〜

IMG_9074−0.png

IMG_9065−0.png
おいおい、かーちゃんが無理矢理言わせたからって
そんなとこにかーちゃんはおらんぞ!!



poppy2.png
えへへ、ただかわいかったから載せてみた(*^_^*)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 00:09| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

やっぱお花見でしょ

やっと暖かくなった週末は我が家もお花見へ・・・

でも、風が強い。

IMG_9174−0.png
「あたちのお耳が開いちゃうよ〜」

強風の中、歩くの嫌がってたポピたんも
IMG-9156-0.png
助六寿司や
9162-0.png
フランクフルトを見ると・・・
picture-0.png
「はいはい、頑張って歩きますよ。
かーちゃんも写真を一生懸命撮ってくれてるしね。」


こんな高い場所に乗せられて

IMG_9170-0.png
「にこにこ出来ないわよ!」犬(怒)

じゃあ、こちらでモデルさんお願いします。

9180-0.png
「いかがでしょうか。
やっぱ、ジャパニーズ・コッカーには桜がお似合いでしょ」
犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

まだまだ帰りませんよ〜

オフ会会場を出発した我が家。
ポピたんはかなりお疲れのご様子だけど
かーちゃんにはまだ会いたい人と犬(笑)がいるのよ〜〜
さ〜Let’s Go車(RV)

砧公園で待っていると・・・

現れました。それが ブログ友達のかずぴーさんと、
この子たちファルちゃんと、トットン揺れるハート
IMG_8974-0.png
バフのファルちゃんは かーちゃんの癒しのワンコ。
Poppyとは全く正反対ののんびりファルちゃん。
オフ会には ママの都合で来られなかったけど
どうしても会いたかったかずぴーさんとファルちゃん。
(あ、トットンも、だよ)

初めまして、ファルちゃん。

IMG_8977−0.png
ファルちゃん、おリボン着けて来てくれたんだね顔(笑)

記念に3ワンで写真を
IMG_8968_SP0000.JPG
あれま、ぽっちゃん小っちゃいねぇ・・・貧相だわ顔(汗)

かずぴーさんは 超カッコよくて美人さんでした。
ってか、かーちゃんのブロ友はみんな美人ぴかぴか(新しい)
日も暮れて寒くなってきたのに 会いに来てくれてありがとね〜〜
教えてもらった海老名SAの豚マンは Very Good!!

IMG_8981-0.png
我が家から ドッグガーデンゼブラまで往復684Km。
帰りは高速飛ばしまくって11時30分に帰宅。
とーちゃん運転ご苦労様キスマーク

長距離で家族3人お疲れさんだったけど、
とっても楽しい思い出ができました。
企画してくださった空chichiさんを始めとして
お手伝いしてくださった皆様方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:52| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

埼玉コッカーオフ会U

会場に早く到着したので 人の来ないうちに遊ばせようとランへ・・・
IMG_8870-0.png
中ではメロディちゃん、ハーモニーちゃん、紅葉くんが
ボール遊びをしてました野球



−0IMG_8872.png
かーちゃんの膝から下りないポピたん。

IMG_8893-0.png
背中にハートのあるかわいこちゃんにご挨拶したくらいで
ほとんど自分から行動せず。

かーちゃんがみんなと遊ぶように強引に膝から下ろしたら
慌ててお隣のサリたんのままのお膝へ避難犬(泣)
IMG_8938−0.png
ポピたんたら 偉そうにサリたんを指導???
サリたんもネネちゃんやカカさんのお膝から離れられないお嬢ちゃん。

この2ワンを「お膝暖め隊!」と命名。

我が家と同じく、谷底へ下ろされたサリたん。

IMG_8945−0.png
慌ててとーちゃんのお膝に逃げ込みました。あはは、かわいいな〜


多くのワンコと人で疲れまくったポピたんは・・・

IMG_8963−0.png
帰りの車で爆睡でした眠い(睡眠)

でも、まだこの後に楽しみがあるのよ〜〜顔(笑)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

埼玉コッカーオフ会初参加

3月21日、待ちに待った埼玉コッカーオフ会。
ブログの友達に会える滅多にないチャンス。
心ワクワク、ドキドキ。

予定通り朝4時前には出発。
この日は天気予報どおりの雨。しかもただの雨じゃなく、豪雨。
おまけに強風だし、雷は鳴るし・・・
IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg
「かーちゃん、こんな日にあたち連れてどこ行くの??」

IMG_8862.jpg
「ポピちゃん、今日はねぇ、
   埼玉県までポピちゃんの仲間に会いに行くんだよ。」

かーちゃん、東京なんて何年ぶり・・・
一瞬 日本語通じたかしら? なんて思ったりして・・・^_^;

IMG_8869-0.png
埼玉に着いて最初にお会いしたのが メロディちゃんとハーモニーちゃん。
途中のコンビニで「初めまして」をしました。
ハーモニーちゃんがPoppyと同じパーティカラー。
Poppyの幼い頃を思い出しちゃった。
でも、こちらのパーティカラーちゃんは 
コートのお手入れは行き届いているし しつけもバッチリ。
Poppyなんて足元にも及ばない・・・

IMG_8866.jpg
次に会ったのが かーちゃんがブログの師匠と仰ぐKeiko姉ちゃん、の
お坊ちゃま、紅葉クン。
これまたコートのお手入ればっちり。
マッチ棒10本は軽く乗りそうな長い睫が魅力的。
飼い主のKeiko姉ちゃんはとっても人見知り。
でもでも、かーちゃんはそんなシャイな感じが好きだよ〜〜

IMG_8881-0.png
次に会ったのが、抱っこ姫のサリーちゃん。
サリたんたらネネちゃんにしっかり抱っこされていました。
ってか、ポピたんも抱っこ姫になってるし・・・
この2ワンは性格そっくり。下ろしてもすぐ「抱っこして〜」
あ、だけどサリたんは噛み付きワンコじゃないけどね。

サリたんも可愛かったけど、ネネちゃんも負けず劣らず可愛かった〜〜
カカさん、可愛い娘二人もいていいな〜〜

IMG_8890.jpg
次に会ったのがハリーくん、アビーちゃん。
(ハリたんの写真がボケてて出せない、ごめん)
ハリくんの鬣がカッコよかった。
アビちゃんのゆらゆら抱っこ見たかったけど頼み忘れちゃったな・・・

でさ、うこまま、やっと会えたねぇ。ボンジュール!!
会ったことはなかったけど、長年の友達のようだったね。
ポンちゃんに会えなかったのが残念だよ〜〜

そのあとmomotenママさんにも会えたのに 
momoちゃん、tenちゃんの写真がない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かーちゃんもうテンション上がりっぱなしで 写真撮るの忘れたでしぃ。
momoちゃんもtenちゃんも小柄でかわいかったでしぃ・・・
ママさんもママさんのママさんもとっても感じの良い人でした。
もっとお話したかったな〜


しかし、コッカー116匹とはすごい数。
かーちゃんの人生でコッカーは片手の数くらいしか見たことなかったよ。
ポピたんの犬生でも人間がこれほど集まっているところを見たのは
初めてくらい。勿論 ワンコがこんなにいる場所も初めて。
ビビリまくりのポピたんで、「かーちゃん、怖いよ〜」
ランで解放されても全然遊ぶ気もないお嬢様で、
お隣のお友達(名前聞いたのに忘れちゃってすいません)が呆れてました。
100.jpg

お天気が回復してからは気温がグングン。
そんな時 日陰に退避している賢いこの子。
IMG_8950−0.png

う〜〜んまだまだUPしたい記事があるけど
今日はここまで・・・
See you soon.


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:05| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

いよいよ明日

初参加のオフ会。いよいよ明日となりました。
ブロ友やワンズに会えるかと思うとワクワク。
我が家は朝4時前には出発予定。
早起きの苦手なかーちゃんだけど、明日は起きれちゃうな、きっと。
ってか、今夜は眠れない顔(笑)

さてさて、

とーちゃんと二人で何してるのかと思えば

IMG_8820.jpg

IMG_8833.jpg
ビデオの充電中でした(*^_^*) 
かわいい我が子を明日は撮りまくり???

かーちゃんは こんなものを作り・・・
IMG_8811_SP0000.jpg
滅多にないポピちゃんのお洋服姿。 
おやつ見せまくって撮った傑作品をアイロンプリント。
かわいいでしょ〜〜

IMG_8814.jpg
おっっっと!! 

そこのお嬢さん自分の顔踏んでますよ!!


IMG_8828.jpg


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

10歳になりました

あたちPoppy。 
かな〜りご無沙汰しましたが皆様お元気でいらっしゃるかしら?
あたちは元気。あたちね、15日で10歳になったの。
IMG_8787.jpg
いかが?10歳になったあたち・・・
白髪が増えたし、目も少し白くなってきたけど
まだまだUPにも耐えられるFaceだと思うのよ。


IMG_8789.jpg
どう?寄ってみたけど・・・
かーちゃんの場合は寄っちゃムリがあるけど
あたちはまだまだイケルでしょ。


IMG_8779-0.jpg
誕生日には大好きなブロッコリーでお祝い。
まだまだ、あたち頑張るからね〜 皆様、応援してね。


かーちゃんより

「皆様本当に大変ご無沙汰いたしました。

 仕事がめちゃ忙しかったのと パソコンが古くて起動に

 時間がかかりすぎることもあって 
 
 ブログ更新する気が起きませんでしたが、

 このたびパソコンを新調し やや仕事も落ち着いてきましたので

 再開することとしました。
 
 Poppyは白内障の初期症状が見られるようになり

 ここ1ヶ月ほど急に耳も遠くなってきた感もあり

 先のことが案じられるお年頃になってきました。

 より濃密?な日常生活を送り、記録に残したい気持ちもあって

 この度21日の埼玉でのコッカーオフ会にも初参加することにしました。

 ブログを通したお付き合いの方々にもお会い出来るチャンス。

 Poppyとの多くの思い出を残したい。

 ブログ更新は自分のためでもあります。

 貧乏暇アリだった2年前と比べて更新はボチボチになりますが

 顔はかわいく、性格悪いPoppy。

 そんな娘のブログを末永くご覧いただけると嬉しく思います。

 これからもどうぞよろしく!!」

 
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 09:59| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする