2009年04月12日

当たった♪

ブログ友達の雷風ママから素敵なプレゼントが届きました。
雷風ブログ左クリックしてね)の2周年記念逆プレに当選したんです。
ぽっちゃんと同じパーティカラーで、性格までそっくりのやんちゃ娘?
の風ちゃんが当ててくれたんだよね。ありがと、風ちゃん。

中には・・・
コスメポーチとぽっちゃん用のウマウマが入ってましたよ。


IMG_5340-360.jpg
ん?あたち好みのニオイがするわ。
これは期待持てそうるんるん

IMG_5348-360.jpg
あ、これこれ。

ウマウマに目がないぽっちゃん。なのに

IMG_5352-360.jpg
あたちがほしいのはこっち、こっち。

IMG_5361-360.jpg
あら??これお帽子だったの?
この使い方は合ってるのかしら???


間違っているから速やかにかーちゃんの物になりましたよ顔(笑)

IMG_5376-360.jpg
素敵なコスメポーチとウマウマ。

IMG_5379-360.jpg
あ〜ん、やっぱりこっちの方がいいわ。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:49| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

平和だ・・・

IMG_5230-360.jpg
ミサイル発射は誤報で済んだ先週土曜日。

IMG_5283-360.jpg
満開の桜を見に行って来ました。

IMG_5269-360.jpg
花見につき物の弁当。今年は名古屋名物天むすよ〜

IMG_5264-360.jpg
ブラジルの可愛い男の子がぽっちゃんをナデナデしたいって
パパさんが呼んでもじっと見つめて待ってます。

「とーちゃん、あの子に天むすあげちゃダメよ〜」

ぽっちゃんたら、めちゃ勘違い・・・

IMG_5246-360.jpg
ミサイルが飛んでこないとこうしたのんびりとした生活ができます。
平和に感謝。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:43| Comment(18) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

暖かくなれば・・・

今冬のかーちゃんのお悩みといえば、
ぽっちゃんがおねしょをしたこと。

IMG_5019-360.jpg
ぽっちゃんが起きたばかりの毛布。
また今日もしちゃったんだろな〜
でも、すぐチェックするとぽっちゃんが「ジロっ」と睨むので

IMG_5023-360.jpg
ぽっちゃんがご飯食べたり

IMG_5027-360.jpg
う〜〜ん ってしてる間に
どこか濡れているところがないかチェック。

IMG_5020-360.jpg
あ、やっぱりここにちっこたらーっ(汗)が・・・ ふらふら

IMG_5032-360.jpg
かーちゃん、どいて。
あたち食後のふんがふんがに来たんだから。


IMG_5034-360.jpg
んん?、ここちっこの臭いがするわ。

IMG_5035-360.jpg
しまった、あたちの体にちっこがついちゃったかしら・・・

ってか、漏らした時点で付いてるとかーちゃんは思うんだけど・・・ふらふら


IMG_5037-360.jpg
ぽっちゃんが尻尾振って喜んでいるうちに
お尻回りを触ってみる。あ〜 やっぱしっとり感がもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5048-360.jpg
ふん、暖かくなればおねしょなんかしないわよ!犬(怒)


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

マーリー

土曜日、観てきましたマーリー

PC 033-320.jpg
PC 034-320.jpg

単なるワンコ映画じゃなくてきちんと家族愛も描かれています。
「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と
  サブタイトルが付いているけど
  おバカってよりはちゃめちゃって感じかな。
これに近いおバカぶりは ここ下にもいるし・・・


IMG_5009-360.jpg

???? あたちのこと???? 
あたちのことも
  
 ポーピー

として映画化してくれないかしら??




映画館で・・・・
@
マーリーが病気で苦しんでいる場面になった。
かーちゃんが、もうやだ〜(悲しい顔)と泣きそうになった途端
左隣に座っている大柄なおっさんが
      涙を拭き拭きしているではないか・・・
っと、同時に右隣のとーちゃんが鼻をズズーっとすすっている・・・
「あれま、両隣のおっさん二人が泣いてるよ」と思ったら
かーちゃん泣けなくなっちゃったふらふら
左のおじさんは一人で来ていたんだけど
      よっぽどワンコ好きだったのかしら。
A
かーちゃんの斜め前に座っていたおじいさん。
この人も一人で来ていて
      よほどのワンコ好き??
と思っていたんだけど 
上映2分前に親子連れが来て
  「ここ私たちの席なんですけど・・・」と

でも、席番号はおじいさんも親子が持っているのも同じ番号。
????と思ったらなんとおじいさんは
「これ、ワルキューレでしょ?」って。
え?ワルキューレといったらトム・クルーズの戦争映画じゃないの。
マーリーじゃどう観ても戦争始まりそうもなく、
いつまで経ってもトムも出てこない なんともほのぼのムードハートたち(複数ハート)
おじいさん、慌てて出ていったよ。
良かったね、早く気が付いて。
かーちゃん、トムの映画は大好きだけど
やっぱマーリーに軍配上がるな手(チョキ)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:18| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ギックリ腰

IMG_4962-320.jpg
あたち、Poppy。皆さんあたちのこと覚えてらっしゃるかしら?
かーちゃんも久しぶりすぎて「ブログどうやって作るんだったっけ」
なんて言ってます。
かーちゃんは3月8日の仕事上でのビッグイベントも終わり
残務処理も終えてホッと一息ついたところで15日にギックリ腰に・・・
それから、お仕事も休んでました。
ほほほ、でもそれはあたちの怨念よ。

見て見て。
IMG_4945-320.jpg
IMG_4955-320.jpg
前の記事から2ヶ月は経とうってのに 
あたちの写真はこんな寝てばかりのものばかり。
前は一日に何枚も写真撮られていたのに
今じゃデジカメの出番が全然なし。

IMG_4566-320.jpg
だから、あたちは「あたちの存在」を認識させるために
こんなとこにたらーっ(汗)してみたり・・・
へへへ、写ってないけど毛布にも頻繁に手(チョキ)

かーちゃんたらさ〜15日はあたちの誕生日だっていうのに
それも忘れていた。
あたち、プレゼントなんてなくてもいいし、ご馳走もいらない。
(あ、それは違うかな・・・)
ただただかーちゃんと一緒にいたい、それだけなのよ。
で、あたち神様にお願いしたの。
そしたら、かーちゃんギックリ腰になってどこにも行けなくなっちゃった。
15日から今日まで実に大人しく家にいるわよ。
あたち嬉しくって犬(笑)
でも、悲しいのは抱っこも出来なくなっちゃったってこと。
そろそろ、怨念緩めてあげよっかな。

PC 001-320.jpg
9歳になったあたち、これからも元気で
噛み付き、やりたい放題犬を貫いていくわ犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

カレンダー

IMG_4573-320.jpg
毎年欠かさず作っているポピたんカレンダー。
発表が遅くなってしまったけどこんな感じです。

IMG_4575-320.jpg
年がら年中あたちだらけ

毎年欠かさず作るのはいいんだけど、
前年度のカレンダーが捨てられない。
だって、かわいいポピたんをポイすることなんて出来ないじゃない。
で、どうするかというと・・・

IMG_4752-320.jpg
ここに貼ります。
ポピたんが2階へ行けないように使っている段ボールで作ったつい立。
ここなら貼りたい放題顔(笑)

IMG_4754-320.jpg
かーちゃん、どんだけあたち好き〜〜〜??
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

キンカン

今年もキンカンがこんなに沢山実をつけました。

IMG_4589-p.jpg
ヒヨドリが来るとみ〜んな食べてしまうから
取られないうちに食べようね。初物だからポピたんにもあげるよ。
IMG_4590-p.jpg
初物食べて、あたち今年も元気、元気!

IMG_4593-p.jpg
かーちゃんが種を出してくれた。早く、食べさせてよ〜〜

IMG_4594-p.jpg
は、はやく、手を離さんか。食べれんじゃないの・・・
あたちにくれる気あるの???


すでに週2の更新、今年は飛ばすわ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

もう4日じゃん!

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年はブログ更新頑張るぞ〜〜〜 って、
かーちゃん年頭に張り切っていたけどすでに4日。
やっぱり「ぼちぼち更新するぞ〜」に変更。
この切り替えの早さが人生悩まずに生きるコツ、らしい。

あたちはお正月といっても特にすることもなく
日向ぼっこしたり
IMG_4672-320.jpg
とーちゃんのお膝でネンネしたり
IMG_4703-320.jpg
タコちゃんで遊んだり
IMG_4697-320.jpg

あ、そうそう
IMG_4719-320.jpg
年末ジャンボが1万円当選していたのよ〜〜〜Good
IMG_4720-320.jpg
あたちが当選券くわえたら かーちゃんが大慌て。
おやつ1万円分買ってくれたら返すよ〜〜犬(笑)

なぜあたちが頭の上にタコを乗せないといけないのか
よくわからないけど
IMG_4703-320.jpg
とりあえず今年もよろしくお願いします。



ブロ友「バンビちゃん」が2日の夜に3歳11ヶ月で
お星様になってしまいました。とてもショックです。
去年「ショコちゃん」がお星様になったとき、
記事を職場で読んで一人ポロポロ泣きました。
遠くの親戚よりブロ友の犬(笑)たちの死の方が悲しいです。
どの子もみんな思い出が一杯。
バンビちゃんもショコちゃんも
かーちゃんを楽しませてくれてありがとう。
いつかPoppyがいったらよろしくね。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もあと僅か・・・

年賀状も書き終えて、大掃除も終わりホっと一息。
でも、まだ残っていたのが庭の手入れ。
  「草も我が家の財産」と
とーちゃんが言うのでほっておいたけど、
さすがにこのままでは新年を迎えられない。
IMG_4623-p.jpg
遠目から見ると芝が生えてるみたいだけど
これがボーボーに生えた草顔(汗)
IMG_4630-p.jpg
あたちは寒いからお部屋の中からかーちゃんを監視してるね
IMG_4630-p.jpg
ポピたんの監視のおかげで何とか草取りは完了。
へへ、かーちゃんのことだから手抜きだけどね・・・
IMG_4633-p.jpg
と、中をのぞくと あれまポピたん陽射しを浴びて寝てるじゃん眠い(睡眠)

IMG_4637-p.jpg
草取りの途中、水仙の芽を発見!
これを見ると春の訪れを感じます。
でも、驚いたのがこっち下
IMG_4635-p.jpg
チューリップの芽。
こちらはいくら何でも早すぎる。霜にやられてしまわないか心配。
かーちゃんの好きなチューリップだけど季節までは待ちますよ。

でも、でもかーちゃんの一番好きな

ポっちゃんのかわいいお目目だよ〜〜〜顔(笑)
IMG_4635-p.jpg
るんるんあたちの瞳は一万ボルトるんるん


サボりがちなポピたんブログだけど、
みなさんに励まされて続けてこれました。
来年もボチボチ更新になると思いますが末永くご贔屓くださいませ。

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ご無沙汰しちゃったわ〜〜

IMG_4369-t.jpg
みなさん、こんにちは。あたち、ポピちゃんよ。
「あんた、誰?」なんて良い子のみなさんは言わないでね。
前回のアップからもう3ヶ月近くご無沙汰しちゃって
かーちゃんもブログ作るのどうやるか忘れるほどだったけど
今回間が開いたのはビール眠い(睡眠)だからではなく
飛行機で世界一周旅行したからでもなく、コイツ下
IMG_4174-p.jpg
パソコンが「ようこそ」って歓待してる割には
このままフリーズしちゃうの。
やっと、ネットに繋げたかと思うと画面がまたフリーズ。
イライラしっぱなしでブログやる気も起こらなかったけど
最近直してもらえてやっと「あたち」登場です。
3ヶ月の間、あたちは
IMG_3865-p.jpg
海へ行ってウマウマ食べたり、
IMG_3815-p.jpg
トイレシートでスネてみたり、
IMG_3966-p.jpg
ドッグランでのウマウマパーティに参加したり
IMG_4281-p.jpg
ブログ友達かずぴーさんからぷれじぇんとをもらったり
IMG_4353-p.jpg
焼き芋食べて プダッシュ(走り出すさま)ってしたり
IMG_4337-p.jpg
たった一人でドッグランをランランしたり
IMG_4215-p.jpg
初めてリフトにも乗りました。
風がビュンビュンであたちのお耳ひっくり返ってるよ〜

結構楽しい毎日を送っていました。
あたちもかーちゃんも(とーちゃんも)元気です。
またこれからもよろしくお願いしますねぇ犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

モデル料はまんじゅう

Tシャツのモデルになってくれたポピたんに
ワンコ用のおまんじゅうをプレゼント。
1個298円したんだよ。
IMG_1952-320.jpg
298円??
かーちゃんにしては高い物を買ってくれたね・・・


IMG_1953-320.jpg
犬の顔になってる。共食いにならないかしら。

ポピたん、298円したんだから味わって食べてよ〜〜
ほらほら、中はあんこになってるよ。美味しそうだねぇ。
IMG_1954-320.jpg
あ、かーちゃん頭先に食べたな。
これだけしか食べなかったってことは 美味しくなかったんでしょ。



IMG_1957-320.jpg
か〜〜、やっぱ不味い。味ないじゃん。
かーちゃんの10円饅頭の方が100倍美味いじゃん犬(怒)


あ、お気に召さなかった?298円したのに・・・バッド(下向き矢印)(しつこい)
あ、じゃポピたんの好きなキャベツの芯あげちゃうよ〜〜
IMG_1959-320.jpg
わ〜い、あたちキャベツの芯も大好き揺れるハート
ん??でも今日のかーちゃん随分と気前良すぎない??

あ、気がついたかしら。
そうなのよ、かーちゃんね、
このところちょっとお疲れモードだったから
ちょっとリフレッシュするために 
こ〜んなところに行っちゃおうかと思って・・・IMG_1980-320.jpgIMG_1981-320.jpg 
(どこに行くかこれでわかったあなたはエライClap) 
かーちゃん、ポピたんを忘れたくないから
あのポピちゃんTシャツ着ていくからね顔(笑)  

IMG_1963-320.jpg
ふ〜〜ん、リフレッシュねぇ。
Tシャツのあたちより本物のあたちの方が連れて行くと喜ぶと思うけどね・・・
ま、あたちも眉毛おじいさんみたいに伸びちゃってるから
トリマーさんとこに泊まりに行ってもいいわ・・・



と、そんな物分りの良い事言うポピたんではないけど
明日からちょっと飛行機行ってきま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

アイロンプリント

IMG_1905-320.jpg
ちょっと前のことだけど かーちゃんが習いに行っている
パソコンサークルでTシャツにアイロンプリントをしました。
かーちゃんは勿論ポピたんを、ね。

IMG_1906-320.jpg
フレーム付、右のおじさんがちょっとウケるわーい(嬉しい顔)

で、調子に乗ってこれも・・・
IMG_1641-320.jpg
左がかーちゃん。
えへへ、友達もポピたんをプリントしたんだよ〜
ポピたん、人気者じゃ〜〜んわーい(嬉しい顔)

IMG_1925-320.jpg
あたちモデル料もらってないよ・・・犬(怒)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

半年経って・・・

IMG_1849-320.jpg
先週土曜日のこと。こんな大雨の日にどこに連れて行くんだ??
と思っていたら あたちの病院へ・・・


あたち、乳腺腫瘍の手術をしてから半年経ちました。
取ってもらった腫瘍が悪性って言われていたので
術後半年は定期的に触診してもらったりしてましたが
先週土曜日にレントゲン撮ってもらったら
転移もなくてもう安心ですよって。
美犬薄命って言うからあたち心配していたんだ〜
あ〜良かった犬(笑)

夏の間、お耳のムレムレとお目目の充血とお尻のムズムズで
点耳薬、点眼薬、塗り薬が欠かせなかったあたち。
憂鬱な毎日。
IMG_1835-320.jpg
三重苦でヘレンケラーみたいだったけど
そっちもだいぶ良くなってお薬ももうほとんどいいって。
あ〜あたち幸せ。

IMG_1866-320.jpg
途中 スーパーで「トイレに行って来る」と言ったきり
ち〜っともとーちゃんが帰ってこない。
一体何してるんだ と思っていたら
IMG_1884-320.jpg
ワッフル買ってきた。
わ〜い、あたちへのお祝いね〜 とーちゃん、気が利くGood


IMG_1626-320.jpg
今度はちょっと前からかーちゃんが体調悪くしてます。
美人薄命に当てはまらないかーちゃんですので
すぐ元気になると思います。
コメントのお返事もすぐにできなくてごめんなさい顔(泣)
あたちの笑顔で勘弁してね〜
ビール眠い(睡眠)じゃないからね〜顔(ペロッ)


あっ、福田総理辞任だ!!!日本はどうなる???
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ミイラ取りがミイラに・・・

良い子のみなさんは かーちゃんがブログサボっていた理由を
「あたちのお昼寝が長かった」なんて思ってもいないわよね〜

そうそう、かーちゃんがサボった理由はこれよ。

IMG_1538-320.jpg

夜冷えたビールを 「く〜〜〜」っと飲み干すと
途端に心地よい眠気が襲ってくるらしい。
かーちゃんこそが眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かわいいあたちのブログを1ヶ月以上もサボったなんて許せない。
あたちがコイツを退治してやるわ!

IMG_1541-320.jpg

あ〜〜ん、とーちゃん、もっと傾けてくれないと退治できないじゃない。

IMG_1542-320.jpg

うん、そうそう、いい感じ。もう少しで完全制覇できそうよ〜〜


IMG_1589-320.jpg

ふぅぅぅ〜〜〜 あたちまで制覇されちゃった。
かーちゃんが眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ってなる気持ちがよくわかったわ。
みなさんもビールの飲みすぎにご用心! 

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:04| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

起きた・・・

IMG_1593-80.jpg

  ZZZZZzzzzz

IMG_1592-160.jpg

  ZZZZZzzzzzz

IMG_1594-320.jpg

   ZZZZZzzzzzzz


   



IMG_1561-320.jpg

みなさ〜〜ん、お久しぶり。
前回、6月28日以来あたちず〜〜っと寝ていたわ。
やっと目覚めたからまたおちゃめなあたちを堪能してね〜〜犬(笑)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 14:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

やっちゃった

火曜日の朝のこと。
ぽぴたん、今日は目覚めが悪そうだね〜
いつもならかーちゃんが起きた時に
「おっはよ〜〜」って走ってくてくれるのに・・・

IMG_1409-320.jpg
あたち、今日は目覚めが悪いの。
何だか体がいつもと違う感じ。


IMG_1412-320.jpg
泳いだわけでもないのに、風呂入ったわけでもないのに
あたちの体が濡れている・・・ 


えぇぇぇぇ??、ぽぴたんそれおねしょじゃないの????
お尻がベタベタになってるじゃん顔(汗)

IMG_1421-320.jpg
あっはっは、バレたか・・・

昨日夜スイカ食べたんだよね。
スイカ食べた後にお水もカップ二杯飲んじゃったけど
その後、ちっこせずに寝ちゃったからさ〜

IMG_1423-3200.JPG
でも、大丈夫!
サマーカットにしたからこうしてプルプルって振っちゃえば
乾く、乾く〜〜犬(笑)


乾くかっ!顔(ぷんっ)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

覚えてる??

IMG_1366-320.jpg
みなさん、あたちのこと覚えてますか? ポピたん、8歳よ。
かーちゃんたら記事作るのすっかり忘れているかと思ったけど
「さ〜今日は久しぶりにアップするか・・・」だって。
一応覚えてはいたんだ。
でも、前回の記事が5日でしょ〜
もう2週間以上も経ってる・・・
あたちのファンが離れていっちゃうわ。
もっとこまめにアップしてくれないとねぇ犬(怒)

IMG_1374-320.jpg
あたち、今からトリミングに行くの。
行きたくないのに無理やり連れて行かれるんだから
「じゃ、絶対にピカピカになったあたちを記事にしてよ〜」って
頼んでおいたわ。

IMG_1387-320.jpg
トリミング中のあたち。
かーちゃん望遠でこっそり撮っているつもりだけど
あたちは知っていたよ。
ねぇ、あたちかなりカット短めになってるけど いいの〜???

IMG_1393-320.jpg
ほほほ、見事なサマーカットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このカットあんよがめちゃ長く見えるよ。
かーちゃん曰く「仔山羊ちゃんカット」だって。
IMG_1402-320.jpg
今回は左のお耳だけにエクステを付けてもらいました。
あたち、けっこうイケてない〜??かわいい
お天気良くなったら近所に自慢しに行っちゃおう〜〜っとるんるん


さてさて、こちらは完全に忘れていたことなんだけど・・・
13日、金曜日のこと。

「今日は13日の金曜日、なんか悪いこと起こりそう?」
なんて話していたけど なんとこの日は結婚記念日でした〜顔(え〜ん)
かーちゃん、すっかり忘れていたよ〜
でも、とーちゃんはバッチリ覚えていて 
こ〜んな素敵なプレゼントを
IMG_1335-320.jpg
お〜〜〜輝きのダイヤモンドじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

おまけにケーキも買ってきてくれました。

IMG_1337-320.jpg
かーちゃん、記念日忘れていたから隅のほうに見える納豆しか
用意してなかったんだよね・・・顔(なに〜)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:26| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

バトンが回ってきたよ〜〜

お久しぶりのバトンが回ってきました。
(するのがちょっぴり遅くなってしまってごめんなさい)

今回は 
「noo family Happy Diary」のいちごさんからと

「アメリカンコッカースパニエル大好き」のKeikoさんから
同じ内容のバトンが・・・

まずはお二人をご紹介。
いちごさんとこは パパとママとおぼっちゃまの3コッカー。
ママのノノちゃんがぽぴたんと同じパーティカラーなんだけど
ぽぴたんと同じで性格がやや難アリ!
飼い主のいちごさんはフリルのワンピースが
似合いそうな可愛い感じ。
夏の日差しに負けてしまいそうなお嬢様かわいい(ホントか??)

で、もう一人のKeikoさんとこは・・・
月に一度の美容を欠かさないトリミング王子。
いつもふわふわピカピカの毛並み。現在まつげ伸ばしてるところ。
飼い主のKeikoさんは料理もお裁縫も得意で
いつお嫁にいってもいいはずなのに
まだ20歳だから適齢期になるまで待つんだって顔(イヒヒ)(だよね!)

さ〜 そろそろいってみよ〜〜

下下下下下下下下

今回は飼い主向けバトンみたいです。
でもって何やらルールがあるらしく…

(1)次の人は、時間を見つけてのUPでOK。
(2)嘘、偽り無く応えてね。
(3)アンカー禁止。
(4)回した人は回された人がルールを守ってるか
      見に行く…
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム…

 


名前は?
Poppyのかーちゃん

年齢は?
なに???よく聞こえない・・・耳

恋人は?
ほしい、キムタク並みにかっちょええ人ぴかぴか(新しい)

好きなタイプは?
面白い人、金を湯水のように使える人

嫌いなタイプは?
唇が薄い、いつも汗をかいている、音を立てて食べる人

好きな漫画
ちびまる子ちゃん

好きな食べ物
やっぱ、スイカとりんご。
あと麺類、チョコレート、ビスコ

好きな音楽
アブリル、サラ・ブライトマン、スティング、ビリー・ジョエル、

好きなブランドは?
ユニクロ。
ぽぴたんの目やに、よだれが付いてもお値段的に気にならないから
しかも高品質

罰ゲーム
ぽぴたんを触らない。うぅぅ、絶対に我慢出来んな〜〜顔(汗)


以上で〜す。

ここで3人にバトンを回さないといけないんだけど
次の人を選びきれないんで 
かーちゃんでアンカーにしちゃいます。
ってことは(5)の罰ゲーム???

IMG_1168-320.jpg
かーちゃんがあたちに触らないなんて出来ない、出来ない犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

すいか

かーちゃんはすいかが大好き。
かーちゃんが死んだら
「冬のりんごと夏のすいかだけはお供え忘れないで」、と
とーちゃんに伝えてある。
てか、生きているうちに存分に食べたいけど。

で、先日とーちゃんとスーパーに行ったら
「よし、すいか買ってやろう」って。
かーちゃんはカットしてある398円のを選ぼうとしたらとーちゃんは
「やっぱすいかは丸ごと買わないと・・・」と
指で弾いてすいかを選んでる。
ま、とーちゃんが払ってくれるなら高くてもいいか、とわーい(嬉しい顔)

でも、ここでちょっと嫌な予感。
指で弾いてるすいかの音、ポヨンポヨンって変な音なのに
とーちゃん「これだ!」って
かーちゃんの選んだのと違うのを差し出す。
しかもレジへ行ったら
「かーちゃん初給料出たから 今日はかーちゃんが払いなよ」ってがく〜(落胆した顔)

なんだよ、なんだよ。
かーちゃんが払うならカットの398円でいいのに・・・
しかも、切ってみたら案の定
中が食べごろ過ぎたような熟れ過ぎな感じ。
味もイマイチならぬ、イマサンくらい。
あったま来ちゃったわ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


IMG_1087-320.jpg
これがとーちゃんの選んだすいか??

IMG_1089-320.jpg

1380円したのに・・・?
おまけにかーちゃんが払ったのに・・・?


IMG_1092-320.jpg
これを選んだとーちゃんの頭の中がボヨン、ボヨンだね、きっと
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 23:12| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ゆこちゃんからのプレゼント

今週の火曜日。ポっちゃんのディナータイムにピンポーンるんるんと・・・


ゆこちゃん
からゆうパックが届いたぞ〜。
IMG_1094-320.jpg
かーちゃん、これは期待できそうな匂いだよ。

IMG_1105-320.jpg
やっぱり!あたちにピッタリのかわいいおもちゃが入っていた。
きのこちゃんと青虫くんだって。


おもちゃの他にもおやつや入浴剤が。
へぇ〜わんこ用の入浴剤なんてあるんだ。
ラベンダーとローズの香り。おフランス製だよぴかぴか(新しい)
ときゃ〜(都会)には珍しいものがあるんだねぇ。
IMG_1115-320.jpg
入浴剤入れてお風呂に入ると
あたちのオンナ度がまたグッド(上向き矢印)しちゃうねぇ。


IMG_1147-320.jpg
お手紙と一緒に入っていたあたちの似顔絵。
1月25日のあたち
描いてくれたんだって。
これ、よく似てるでしょ〜 え??実物以上にかわいい??


ゆこちゃんが今回わざわざゆうパック送ってくれたホントの目的はこれ! 
ポっちゃんの乳腺腫瘍が悪性だったことを心配したゆこちゃんが
実家でゲットしてきてくれた「さるのこしかけ」
煎じて飲んでみて〜って。
IMG_1111-320.jpg
うぅぅぅ・・・ 
ゆこちゃんの暖かいその気持ちがあたちは嬉しいよ〜犬(泣)
いつか会えたときは ゆこちゃんのお顔3回ペロペロしちゃうよ。


すっかり気に入った青虫ちゃん。
IMG_1156-320.jpg
あたち夜この子抱いてネンネするわ。

ってか、それ枕にしてないかい??
IMG_1161-320.jpg
んんんんん???眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする