2008年05月17日

最上級の悲しみは・・・

かなりご無沙汰いたしました。
仕事の忙しさとかではなく遊びの忙しさ・・・顔(ペロッ)
GWは富士山方面へ出かけたり、実家に行ったり
随分会ってない友達とときゃ〜でランチしたり
で、その後の休日は映画を観に行ったり
またまた友達とランチしたり・・・
平日遊びに行けない分どうしても休日お出かけしちゃうのよね〜

となるとやっぱりこの子の淋しさは、募るばかり・・・
昨夜はかーちゃんパソコン教室の日。
仕事で帰ってきてからまた出かける用意をしていると
あれ〜〜〜あんなとこにもう座ってる・・・

IMG_1085-0-320.jpg
あたち淋しいを通り越して悲しいの域なの。

ぽぴたんはホントに淋し〜〜い・悲し〜〜い時は
かーちゃんの胸の中に背中を向けて入ってきます。
後ろからぎゅ〜〜っと抱きしめてもらいたいみたい。

IMG_1076-0-320.jpg
あたちは、かーちゃんにちょっとでもくっついていたいの。
どっかに連れて行けとかもっと真面目にあたちの記事を更新しろとか、
そんなこと言わないわ。


ぽぴたん痛いとこをついたわね・・・顔(汗)
かーちゃんもブログ更新しなくちゃとは思っていたのよ〜
でも、夜仕事で疲れた後に ビールでのどを潤すと
すぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)になっちゃって・・・
自堕落なかーちゃんです。

IMG_1082-0-320.jpg
しっ、知ってる・・・・ふらふら 

かーちゃんよく知ってる・・・


ごめんね、ぽぴたん。
でも、パソコン教室は行かなくちゃいけないのよ・・・ 




うえぇぇぇ〜〜ん、ぽっちゃんの気持ちを思うと
かーちゃんも涙が出ちゃうよ〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)

かーちゃん半年したらお仕事週3のコースに変更してもらうから
それまで我慢して、おねがいもうやだ〜(悲しい顔)

 ーーーーーーーーーーーー^^−−−−−−−−−−−−−−

サボっていた間に行ったトリミング。

IMG_1016-320.jpg
IMG_1023-320.jpg
今回はお手手とあんよの毛は少し伸ばし気味に・・・
お腹の毛はひらめのエンガワみたい

IMG_1005-320.jpg
5日に行ったトリミングを今頃アップじゃねぇ・・・犬(怒)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

また海へ・・・

お天気の良かった29日のこと晴れ

朝起きたら「海に行こう」ってとーちゃんが。
おにぎりも作ってくれるってさ。
IMG_0883-320.jpg
ビニール手袋まではめて 惣菜屋さんみたいだねわーい(嬉しい顔)

お弁当が出来たら さ〜レッツゴー車(RV)

IMG_0886-320.jpg
かーちゃんはお弁当と待ってるから
とーちゃんとお散歩しておいで〜 って言ったけど
IMG_0888-0-320.jpg
あたちは弁当が気になってお散歩できない〜〜IMG_0890-320.jpg
ほら、美味しそうな弁当でしょ〜
あたちのとーちゃんが作ったの。あたちには何くれるのかな??

IMG_0891-0-320.jpg
って、ボーロだけ??
IMG_0892-0-320.jpg
あたちの好きな海苔のついたそれそれ、ちょ〜だいよ〜


あたちのシッポは好きなものを見つめている間はノンストップ犬(笑)



食後のお散歩中、遊びに来ていたチビちゃんに
「わんわん」吠えてやったら とーちゃんに「こら〜ちっ(怒った顔)」って。

IMG_0898-00-320.jpg
あたち抱えられちゃったよ、反省犬(泣)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 22:52| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

先週は・・・

週1の更新になっております。
皆様変わりはございませんか?
相変わらずぽぴたんはお留守番の長さに怒りを爆発させておりまして・・・
かーちゃんが「さぁ、そろそろ」と支度を始めると
IMG_0817-320.jpg

また今日も出かけるの??

と立てひざついて抵抗します。

そしてそのささやかな抵抗にも屈せずかーちゃんがゴムのスウェットズボンから
ファスナーのカッチョイイパンツに履き替えると

IMG_0832-320.jpg

見て見て〜

あたち、ここでスネてるのよ〜


とこれ見よがしにトイレーシートに・・・

それでもかーちゃんがメゲずに顔に加工を始めると
IMG_0816-320.jpg

もういい!

あたちのことなんて

        どうでもいいのね


と廊下の奥で背中を向けて最大級のスネ子ちゃんに・・・顔(汗)

ごめんごめん、ぽぴたん。お休みの日は一緒にいるから、許して。


土曜日は朝から大雨。
IMG_0838-320.jpg
こんな日は家でゆっくり。

IMG_0860-320.jpg
そうそう、あたちとーちゃんのお膝の上でまったり。

IMG_0846-320.jpg
午後からはお昼寝するとーちゃんの足元で一緒にネンネ。
あたち一緒にいられれば幸せハートたち(複数ハート)


日曜日は、かーちゃんが用事で出かけている間に
とーちゃんがお買い物してきてくれました。

IMG_0866-0-320.jpg
あたちとかーちゃんの大好きなすいかを買ってきてくれたの。

IMG_0871-320.jpg
あ、やっぱりネット被りはお約束??


夕飯もとーちゃんが「今日は作ってあげる」って。
これはかーちゃんが「わ〜い」だねわーい(嬉しい顔)
就職祝いでステーキだって。ワイン付き。
有難い、有難い。
IMG_0866-0-320.jpg
かーちゃん、いいとーちゃんを見つけたねぇ。
あたちもとーちゃんみたいな人のお嫁さんになろっと犬(笑)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:32| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

元気です

仕事始めて3週間。ちょっと慣れてきたかーちゃんです。
ひどかった肩こりや目ショボショボもなくなり
出かける足取りも軽くなってます。

でもかーちゃんの足取りが軽くなると
気が重くなるのがぽぴたんで、1週間後にはやってくれました。

IMG_0674-320.jpg
あたちのウマウマ買うためだからって随分我慢したんだけど
かーちゃんが一日中いないのは 淋しいの〜〜〜
今日はトイレシートで寝たり、 
ちっこして柔らかくなったとこを爪でバリバリ。

IMG_0676-320.jpg
かーちゃん怒ってるけどあたちだって怒ってるんだもん犬(怒)

IMG_0742-320.jpg
その後にはマットにもちっこを。
このときはとーちゃんが泣きながら風呂場で洗っていたな〜犬(笑)

IMG_0732-0-320.jpg
は〜あたち退屈。今度は何悪さしてやろうかしら・・・

IMG_07960-0-320.jpg
な〜んて思っていたら日曜日にはサンドイッチ持って海に
連れて行ってくれたよ。
暑いくらいの陽気で砂浜ではブラジル人のカップルがハートたち(複数ハート)
あ〜あたちもイケワンほしいよ〜犬(泣)

IMG_0711-0-320.jpg
夜には初物のスイカ。初物食べると何日か長生きするっていうからね。
とーちゃん、かーちゃんも一緒に食べて長生きしようね。

IMG_0792-320.jpg
あたちまたしばらくお利口さんで留守番するよ〜〜手(チョキ)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お詫びと花見

今月から週5の仕事に行き始めたかーちゃん。
今まで何年もぐ〜たら専業主婦していたので
のんびりすることには慣れていても 
シャッキ!っとすることには不慣れ顔(汗)
老いた体に鞭打って気持ちだけは若く始めてみたものの
やっぱり無理がありました。
肩は凝り凝り、目はショボショボ。
ポピたんブログが更新できない〜〜顔(え〜ん)
皆さんのとこに遊びに行けない〜〜顔(泣)
コメントのお返事も随分遅れてしまって申し訳なかったです。



さて、久しぶりの更新は・・・
先週土曜日のこと。引き続き場所を変えてのお花見。
昼時に着いたのでまずは腹ごしらえ。

サンドウィッチ食べる?
IMG_0560-0-320.jpg

じゃ、パンは?
IMG_05620-0-320.jpg

赤飯はどうかな?
IMG_0565-0-320.jpg
あたちが食べないものはないよ〜

今日はまたまた場所を移動して丘の上の公園へ。
初めて来た場所だけど芝生もあってとってもいいとこ。
ここには展望台もありました。

IMG_0579-320.jpg
あたちは怖いから下を見ないよ・・・

IMG_0594-320.jpg
花びらの絨毯を歩き、

IMG_0592-0-320.jpg
パンダちゃんにも乗ろうとしたけど このパンダ背中が小さすぎ・・・

新しい場所と長時間のお散歩でお疲れ気味のぽぴたん。
IMG_0590-0-320.jpg
早く帰りたくて車に飛び乗りました。

でも今日は帰ったらあんよ真っ黒になったぽぴたんをシャンプーなの。
まだまだ、お疲れは続くよ〜

IMG_0599-0-320.jpg
今日はとーちゃんがドライ担当。

IMG_0606-0-320.jpg
毛が舞い舞いするからって外に連れ出され・・・

夕飯食べたら爆睡してました。
IMG_0609-0-320.jpg
お疲れさま〜、ぽぴたん顔(笑)

これからも更新がなかなか出来ないかもしれませんが
どうかぽぴたんの事は忘れないでください。

IMG_0611-0-400.jpg
あたちくらいかわいいと忘れられないよね〜、みんな犬(笑)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 20:46| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お花見

先週土曜日Poppyの術後の様子を尋ねてくれた先生に
会いに病院に行ってきました。
心配された転移も今のところなく体重も少々増えて順調そのもの顔(笑)
で、帰りにはお花見して帰りました桜

IMG_0513-320.jpg
お昼頃行ったからすごい車。
桜もほぼ満開。さ〜、ぽぴたん歩こうか〜

IMG_0481-320.jpg
ってぽぴたんもう抱っこされてるの??
田舎育ちのぽぴたんは大勢の人見る機会少なくて
ぷるぷる震えちゃうんだよね。

IMG_0499-320.jpg
屋台があるとこはひしめきあってるよ。

IMG_0500-320.jpg
あたち、もう帰る〜〜
だって、あたち一度に50人以上の人が集まってるとこは
怖いんだもん。


IMG_0503-0-320.jpg
でも、抱っこされてれば屋台チェックはOKよ犬(笑)

000-320.jpg
鳩や鴨を狙うのではなくあげてるえさを狙うぽぴたん。

IMG_0496-0-320.jpg
とーちゃんに幹に乗せられたぽぴたん。
虐待に見えなくもないな顔(ペロッ)

IMG_0518-320.jpg
こんなとこにも乗せられて
IMG_0520−0-320.jpg
へっぴり腰になってます。

IMG_0527-320.jpg
途中で買ったお好み焼きを食べて。

IMG_0535-0-320.jpg
あたち人混みは苦手。もう連れて来ないでね。
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 12:39| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

草が好き??

久しぶりに用事のなかった今日。
お庭に出て 春を感じて来ました。
IMG_0428-320.jpg
IMG_0443-320.jpg
色鮮やかな「たんぽぽ」や、

IMG_0440-320.jpg
名前は知らないけど薄紫の草。
群生してるととってもきれいなんだよね〜

IMG_0442-320.jpg
ペンペン草に似た白いお花がかわいい草。

IMG_0433-320.jpg
庭に土筆が生えていたことにびっくりがく〜(落胆した顔)
生まれて初めて庭に土筆が生えてるのを見たよ。
今までスギナしか見たことなかった。

いわゆる「雑草」として扱われるこの草たちも
寒い冬を乗り越えて今やっと花を咲かせたのよ。
一つ一つ見てみるとかわいいもんよるんるん


IMG_0458-3200.JPG
あのね、かーちゃん。
草に対してすっごい愛情持ってること言ってるけど
要するに今まで草取りサボっていたってことでしょ〜
あたちとってもまぶしいの我慢してるの。

IMG_0464-320.jpg
それに今日は強風。 お耳が開いちゃう。
とっとと草取りして早く家の中に入れてちょーだいよ犬(怒)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

羊 < スポンジ

昨日何やら一人で楽しそうに遊んでいるポピたんの声が・・・

ポっちゃん、それは
さっきかーちゃんが買ってきたばかりのスポンジじゃないの〜〜???

IMG_0370-320.jpg
あたち、風呂場でいいもの見つけた!
ちょっとお口がチクチクする感じがいいグッド(上向き矢印)
IMG_0382-320.jpg
かーちゃん、ひっぱりっこして遊んでよ〜

って、それは遊ぶものじゃないんだって〜
あ、ポっちゃんにはかわいい羊ちゃんがあったじゃないの〜ひらめき

IMG_0403-0-320.jpg
もう飽きちゃったもん。

IMG_0379-0-320.jpg

羊よりスポンジがいいなんて顔(え〜ん)

100均のスポンジくらい何個でも買ってあげるよバッド(下向き矢印)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 13:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ただいま〜

IMG_0290-320.jpg
あたち帰って来ました。元気です。
ぼっさぼさのあたちだったけどトリマーさんにはさみはさみされて
ふわふわ・さらさらです。顔が一回り小さくなったわ。

早くみんなに「ただ今」のご挨拶したかったんだけど
かーちゃんちょっと忙しくて遅くなってしまいました。
ごめんしてね。

IMG_0343-320.jpg
かーちゃんのお土産袋から勝手に持ってきたぬいぐるみヤギ
かーちゃん「はい、どうぞ」って手渡す写真が取りたかったのにぃ、
って泣いてたよ。
いいじゃん、どうせあたちにくれる気だったんでしょ〜

IMG_0327-320.jpg
狼より怖いポピたんですよ〜 




ニュージーランドはというと
山と
IMG_9682-320.jpg
IMG_9803-320.jpg
IMG_9789-320.jpg

湖と
IMG_9663-320.jpg
IMG_9428-320.jpg

やっぱ 羊・羊・羊・羊・羊・羊・羊 
IMG_0071-320.jpg
IMG_9625-320.jpg
IMG_9417-320.jpg

牛・牛・牛・牛・牛
IMG_0124-320.jpg
IMG_0134-320.jpg

時々 鹿・鹿・鹿 って感じかな〜
IMG_9912-320.jpg

のどか過ぎ・・・
日本の国土より狭いのに人口400万人しかいない。
人口より羊が多い国でした。
IMG_0090-320.jpg
羊初めて近くで見たけど、こんな顔してるんだね。

IMG_0082-320.jpg
この日の気温25度。暑くてみんな日陰に避難中。

IMG_0106-320.jpg
牧羊犬が追い込みを見せてくれました。
このワンちゃんだけで羊600頭以上追い込めるそうです。




お兄さんが「羊をお肉として売ると1頭4000円」
って説明してますね。何だかリアルな話顔(泣)
でも、かーちゃんラム肉「う・メェ〜〜〜」って食べちゃったっけ顔(え〜ん)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 21:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

誕生日イブ

明日はあたちの誕生日るんるん
ポピたんにはお洋服プレゼントしてもぜ〜〜んぜん喜ばないから
あげるものといえば やっぱりこれだね。
と、かーちゃんがくれたのは やっぱりウマウマ。
IMG_9065-320.jpg
さすが、かーちゃんわかってる〜

IMG_9061-320.jpg
コッカーちゃんにオススメと書いてある。ささみ・ステーキタイプ。
(ん??タイプってなんだ?ささみではないのか?)

IMG_9198-320.jpg
ま、あたちはささみでも、ささみもどきでも何でもOKよ。
今日も上手に乗せたでしょ〜

IMG_9193-320.jpg
ポっちゃん今日はこれもあげちゃう。
って、焼き芋まで〜。乙女にはコレコレ、焼き芋よね〜
あたち、嬉しい〜

IMG_9194-320.jpg
かーちゃん気前いいじゃん。
でも、なんで明日の誕生日にではなく 今日プレゼントくれる訳???


え???何??明日から22日まであたちをトリマーさんとこに預けるから???
なんだと〜〜〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)
また、どっかに行く気だな〜

この間まで、あたちは病院で辛い思いをしてだね〜
やっと ここへ帰ってきた訳よ。
あの時はとーちゃん、かーちゃんと離れてホント悲しかったわ。
かーちゃんたちもブログでは顔(泣)顔(泣)泣いていたのに
あれはウソだったの????
あたち、思い出した。去年のお誕生日も同じだったような・・・
そうそう、あの時も誕生日に預けられたわ〜
せっかくうこまましゃんが デッカイぐい呑みで
ポピちゃんの誕生日をお祝いしてね〜って贈ってくれたのに
あたちまだ一滴も飲んでないし。
何で、あたちだけいつも置いてきぼりなのよ〜犬(怒)

            下
            下
            下


ポピたんの愚痴が果てしなく続きそうなので
かーちゃんが簡単に説明を顔(ペロッ)

IMG_9069-320.jpg

16日から21日までニュージーランドに行ってきます。
関西空港から出・帰国なので泣く泣く明日
ポピたんをトリマーさんとこに預けに行きます。
そうそう、泣く泣く顔(ペロッ)
帰ってきたらまたヤギでもアップしますので お楽しみに〜るんるん
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

プレゼント

今日は郵便やさんがイイモノ届けてくれたよ〜
かーちゃんのブロ友「うこまま」から
間近にせまったポっちゃんの誕生日と退院祝いにって
スヌードとシュシュが、
そして、かーちゃんにもよく頑張りましたって
ねぎらいの言葉と素敵なプレゼントが〜〜〜顔(笑)

IMG_9135-320.jpg
これ、うこまましゃんからなの???

IMG_9136-320.jpg
アビたん、ハリたんがついたメッセージカードがあった。
Poppyちゃんお誕生日オメデト〜〜
って書いてあるよ。
うこまましゃん、あたちの誕生日覚えてくれていたんだ。
嬉しいな〜ありがと〜るんるん
スヌードとシュシュを早速 着用!

IMG_9142-320.jpg
スヌード
IMG_9144-320.jpg
IMG_9145-0-320.jpg
シュシュ
白いシュシュはアビたんとおそろるんるん
スヌードは被せるときにゴムが切れちゃった、ごめん、うこまま顔(汗)
シュシュのポっちゃん目が剥いちゃってるわね〜

IMG_9147-0-320.jpg
これでいかがでしょうか?

IMG_9148-320.jpg
ポっちゃん、めちゃ かわいいわ〜顔(メロメロ)
ポっちゃんも 嬉しいでしょ〜〜

下喜びの乱舞姿をどうぞ下



上これを犬(笑)ととるか、犬(怒)ととるかは自由だ〜グッド(上向き矢印)

IMG_9171-320.jpg
で、これがかーちゃん用のぐい呑みるんるん
ハリたん、アビたんの名刺も入っていたよ。

ぐい呑みをもっと、近くで見せましょう。

IMG_9166-320.jpg
お〜〜〜立派なぐい呑みだ。
これ、うこまま作なのよ。すっげぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
今夜はとーちゃんとこれで盛り上がろう〜〜ビール

IMG_9174-320.jpg
うこまましゃん、あたち、こっちの方がよかったな(ぼそっ)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

日向ぼっこ

晴れ晴れだった日曜日。お外で日向ぼっこ。

IMG_9104-320.jpg
あたちの見つめる先は 薔薇のつぼみ。

IMG_9106-320.jpg
もう少しで咲きそうです。(あたちぐらいかな〜)

IMG_9110-320.jpg
お日様ぬくぬくだと体ものびのびだね〜

IMG_9115-320.jpgIMG_9097-0-320.jpg
あたちの寝顔にかーちゃんは癒されるんだってさ〜るんるん


IMG_9116-320.jpg
かーちゃんもあたちの横でお昼寝しなよ〜犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 11:09| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お決まり?

先生に「野菜も体にいいですよ〜」と言われたあたち。

IMG_8614-320.jpg
大好きなブロッコリーや〜
IMG_8615-320.jpg

IMG_8611-320.jpg
最近よく食べるようになったニンジンや〜
IMG_8616-320.jpg

IMG_8619-320.jpg
ただ今旬のイチゴちゃん
IMG_8620-320.jpg

IMG_8606-320.jpg


  イチイチ鼻に乗せないと

  食べさせてくれないわけ〜


口をとんがらせて 怒ってました顔(イヒヒ)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 16:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ちょっとカット

IMG_8986-320.jpg
トリミングが延び延びになってるのでボッサボサのあたち。
毛が伸びてくると一番気になるのが お尻周り。
フンたらーっ(汗)するときに 毛に付いちゃうんだもん。

IMG_8985-3200.JPG
で、かーちゃんにはさみはさみ、カットしてもらったの。
ボサ毛で見えなかったあたちのかわいいチ○チ○が お目見え。
うふ、ちょっと恥ずかしい。

IMG_8993-320.jpg
このハサミ とーちゃんの身だしなみ整えるハサミ。
キレイ好きなとーちゃんにバレるともうやだ〜(悲しい顔)から
黙ってようね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_9001-320.jpg
今日は雛祭り。これ、かーちゃんのお雛様。
お菓子のおまけで付いていたお雛様なんだけど
どう見ても安っぽいお雛様なんだけど
何だか捨てられなくて もう30年以上大事にしてるの。

IMG_8999-320.jpg
でも、そんな大事にしているお雛様を 
友達との長電話が気に入らなかったのか
Poppyに噛まれた〜〜〜 しかも顔。
お内裏様の顔に歯跡が付いてる・・・
はいはい、口の届く場所に置いといたかーちゃんが悪うございました顔(泣)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 11:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

まいたけスープ

Poppyの取った腫瘍が悪性だったという検査結果が出てから
かーちゃんは「ポピちゃんのために」って
何か体に良い物を摂らせようと考えています。

その中で先生に相談したら 「あ、それはいいですね〜」と
仰ったものが コレ 舞茸。

s320IMG_8814.jpg
でも、あたちこれだけは生で食べられないの・・・

s320IMG_8809.jpg
で、かーちゃんはグツグツと煮出したものを飲ましてくれました




見た目はまずそうだけど これが結構イケル味犬(笑)s320IMG_8813.jpg
皆さん、何か体にいい物があったら教えてくださいね。
あたち食べ物、飲み物でなら何でもOKよ。


ニックネーム Poppyのかーちゃん at 15:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ライラの冒険

日曜日、とーちゃんとライラの冒険を観ました。
今月中の招待券があったので無駄にしちゃ勿体無いと出かけたけど
実際は「先行ロードショーには使えません」と・・・
結局 お金払って観ましたよもうやだ〜(悲しい顔)

これから観る人のためにストーリーは話さないけど
ロード・オブ・ザ・リングに似てるかな。
動物がたくさん出てきて かーちゃんは結構楽しかったよ。

320IMG_8787.jpg
ライラちゃんが とってもかわいい。勇敢な女の子。
s320IMG_878.jpg

映画を楽しみ、美味しいランチを頂き お買い物して帰りました。
とーちゃんと久しぶりのデートだね。
Poppyが入院していたときは気持ちも塞ぎがちだったので
久しぶりに開放されストレス発散の一日でしたわーい(嬉しい顔)

でも、家に帰るとそこには・・・

 「ちょっとあたちが元気に

    なったからって、

  いつまで遊び歩いてるのよ〜」


ライラの冒険ならぬ、イライラの猛犬が・・・ふらふら

s320IMG_8773-000.jpg
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 11:08| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お散歩

暖かかった今日久しぶりにお散歩に行ってきました。
退院後初だもん。ちょっと、ワクワクだね。

s320IMG_8654.jpg
今日も元気に引っ張るよ〜 リーダーはあたち〜犬(笑)

時々、かーちゃんは「ポっちゃ〜ん」て呼ぶの。
s32IMG_86550.JPG
用がなくても呼ぶんだよ。よっぽど、あたちが好きみたい犬(笑)

s320IMG_8657.jpg
踏ん張るとまだお腹の傷が突っ張るけど 
お外でフンするのは気持ち良い犬(笑)

s320IMG_8659.jpg
帰ってきたらあたちのあんよが真っ黒け。
きれい好きなとーちゃんが見たら 
きっとがく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)な顔するだろうな〜犬(笑)

s320IMG_8589.jpg
昨晩は あたちの大好きなブロッコリーをもらいました。

s320IMG_8591.jpg
病院の山盛りエサもいいけど
量は少なくても家でもらうブロッコリーは嬉しいな〜犬(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 18:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

あたち復活

皆様大変ご心配頂きましたが あたち、本日退院いたしました。
お迎えに来てくれた車の中で元気よくふがふがするあたちです。
今日は運良くとーちゃんも仕事休みだったので
二人で迎えに来てくれたのよ〜




いや〜 もう毛がぼっさぼさでさ〜
毛脂もバッチリ。
手にいや〜な脂がこってり付いちゃうって、とーちゃんが。
おまけに何だかちっこたらーっ(汗)クサイ。
でも、まだまだ3週間くらいはシャンプー禁止。
あたちもレディとして少々恥ずかしいけど
シャンプー嫌いだから 良い言い訳が出来るわ〜

s320IMG_8579.jpg
改めまして、皆様 こんにちは。ご無沙汰しました。
あたちやかーちゃんに励ましのメッセージありがとうございました。
皆さんの気持ちは十分あたちに届いてましたよ。
かーちゃんは先週から心労からか体調崩し
腹痛、頭痛、吐き気でヘロヘロになってました。(意外にナイーブ?)
コメントのお返事もしてなくてごめんなさいね。

実は今回あたちの腫瘍悪性だったこともあって
今後のことも気になるみたい。
何とか液も縫合の糸に反応して出たかもしれないし
悪性のものが作用した可能性もあるかもしれない、とのこと。

s320IMG_8580.jpg
でも、今のところあたちめちゃ元気犬(笑)
病院で先生にた〜くさんエサもらって
丸太ん棒のような体で帰ってきたのよ。
とーちゃんたら顔までデカくなったって。失礼でしょ〜?

s320IMG_8584.jpg
新しい毛布でネンネもしました。
やっぱりお家はいいな〜犬(笑)
今日は とーちゃん、かーちゃんに甘えん坊するよ。
みんな、ホントにありがとうね〜

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:48| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

淋しいバレンタイン

昨日の話題と言えばやっぱりバレンタインデー黒ハート
s320IMG_8539.jpg
我が家のとーちゃんも頂いてきましたよ。
かーちゃんは「義理が届いたね」と言ったけど
とーちゃんは「愛」だと言い張る。
はいはい、そういうことにしておきましょう顔(イヒヒ)
とーちゃんに「愛」を運んで下さった職場の皆様、
ありがとうございました。

しかし食べ物の写真撮っていると必ずそこにいるPoppyが
いないのが淋しい・・・
s320IMG_1686.jpg
去年はこんなことして遊んだな〜左クリックしてね
ポピたんは未だに液が出て
(どうやら縫合した抜糸しなくて良い糸に反応して液がでるらしい)
帰ってこれません。
もう、10日以上会ってないんだよな〜
先生一度見に来ますか?って言われるけど
そうしたら絶対に連れて帰りたくなるし
Poppyも「どうしてあたちを置いてくの?」って不信感持ちそうだから
完全に治って帰ってこれるまで我慢します。

s320IMG_8538.jpg
新しい毛布も買いました。これでぬくぬくしてネンネしてほしい。

s320IMG_8536.jpg
庭のチューリップがちょっぴり芽を出していました。
春はそこまで来ています。
Poppyとの再会も近いよね顔(笑)
ニックネーム Poppyのかーちゃん at 09:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

まだご帰還ならず・・・

Poppyは今日も帰ってこれませんでした。
まだ何とか液が時々出るそうで
その傷口を拭かないとけないそうです。
でも、後2・3日の辛抱だそうです。
縫合は取らなくてもいい糸を使ったそうで
液さえ出なくなればしばらく行く必要もないので
この際完全に治ってからの退院でいかがですか?
と言われました。
はい、我慢しますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
Poppyは食欲もあるし、すこぶる元気だそうです。
もう、Poppyったら〜
少しはかーちゃんに会えなくて食欲失くすくらいでもいいんじゃないの???ちっ(怒った顔)

10、11日と愛知はとてもよい天気でした。
おまけに暖かい晴れ
s320IMG_8515.jpg
クロガネモチの木の実を食べに来た小鳥さん。
これ何て鳥?
s320IMG_8511.jpg
暇なとーちゃんがみかんを枝に刺しておいたら
めじろが来ましたよ。
(みかんの右側、ちょっと見難いね)
でも、刺してあるみかんが食べにくいよう・・・
s320IMG_8520.jpg
で、下に置いたらめじろじゃなくてデッカイ小鳥が・・・
とーちゃん「お前のためにみかん置いたんじゃないぞ〜」って顔(ぷんっ)

s320IMG_8524.jpg
キレイな夕焼け。
暖かくて絶好のお散歩日和じゃん。でも、Poppyいないし・・・
s320IMG_8528.jpg
しょうがないお前でも散歩に連れて行くか・・・
s320IMG_8529-0.jpg
って、これ連れ出したらかなり危ない人だね。
しかもこれ牛だし・・・

は〜Poppyいないと載せる記事もないや・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アホくさいブログに付き合ってくれてありがと〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Poppyのかーちゃん at 17:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする